9月9日月曜日❗😝
おじさん休みよ〜❗🥹

ガハハハ❗🤣
朝からご機嫌じゃ〜❗
休みなのだ〜😁
モン吉と素晴らしい
1日にするぜ❗
ね〜モンちゃん❗😫💦


うるさいニャー😾💨🐾
お昼寝のジャマニャーよ😸🐾💦

今日は何の日❗❓😝

9月9日は、次のような日です❗

重陽の節句(ちょうようの節句)
     
           ✨九九の日   
           ✨オオサンショウウオ日
           ✨手巻寿司の日
           ✨ロールケーキの日
           ✨救急の日

重陽の節句は日本の五節句の1つで
「菊の節句」とも呼ばれます。
菊の花を飾ったり菊の花びらを浮かべた
菊酒を飲んだり栗ご飯を食べたりして
無病息災や長寿を祈願します。

また九州地方では「くんち」という
秋祭りが行われます。
くんちとは九州の方言で9日を意味しており
収穫を感謝して行われる秋祭りを指します

救急の日は9が二つ並んでいることから
「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合わせで
名付けられました。
救急業務や救急医療に対する国民の理解を
深め救急医療関係者の意識を高揚する
ことを目的としています。

なるほどね~❗😆


😁九九の日だからモン吉やってみる❗❓
おじさんが問題出すから答えてね❗


やりたくないニャー💕😺🐾💦

何ですと〜あんたね〜😫💨
いつもいつも漢字やなぞなぞそっちから
問題出しとっておじさんが出したら
やりたくないって😭❗

ワガママ❗いや〜んチョンマゲ❗😂


算数苦手ニャー💕🙀🐾💦

えぇ〜😲💦モン吉は文系なのかね❓
猫って文系なの❓😫💦

じゃ〜メッチャ簡単な問題だすから🥹
1問だけやってみてよモン吉〜❗😄


仕方ないニャー💕😺💦🐾
簡単な問題よろしくニャー💕😸💦🐾

😉OK−よ❗

お皿に桃🍑が3つ有りました❗
もう1つのお皿に桃🍑が2つありました❗
合わせて🍑桃はいくつでしょう❓😄


簡単ニャー💕😺🐾
桃·桃·桃·桃·桃ニャー💕😾完璧ニャー💕

答えは5だろ〜❗😫💦バカちんが〜❗
3 + 2 = 5だろ〜が😝🌈
算数のお勉強なのよ〜❗🤣ガハハハ
桃の数を数えてんじゃねえよ〜😫💦❗

ニャー💕😹🐾


🐱


✨小さい事は気にしない❗🐾

✨人に優しく自分にあまく❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う❗💞

✨ゆっくりマイペースでね〜❗🌈

皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗
🐾

ありがとうー❗💕💨
😁😹✨






三ツ星ファーム

 


猫のお腹ニャー💕🐱


なるほどね~🤔💦
モン吉のお気楽はおじさんに似たのか❓
😺🐾