5月20日月曜日😁
昨日の仕事に行く前のモン吉お見送り❗😆
ありがとう❗行ってきますよ🌈😘
最近お見送りの回数増えたね❗🤗❤️


モン吉のお見送りで仕事に出かける❗😫
おじさんは幸せ者です❗
☺️うふふ❗
昨日は良い1日でした❗🤗

で今日は❗😤
バカヤロー仕事休みじゃ〜
おじさんもモン吉も❗
ハッピーですよ🤗😺🌈

💕


イェーイベィベェー❗😫💦
歯磨き練習やりますかぁ~❗😘😸

はじめ〜❗😤
カジカジしてね〜❗😁💦💨

おじさんが手伝ってあげますよ❗☺️
カジカジしてね〜モン吉〜❗

そうだぁー咥えろ〜モン吉〜❗😫💨
ファイト❗😆ファイト❗☺️

そうだぁー噛じろ〜噛じるんだぁ〜❗
😫💦

あら❓😳あら❗💨

あら❓😳

カジカジしてるんだけど❗😳あらあら❗

スゴいなモン吉❗😫カジカジが❗💨
今日は本気でやる気あるね❗☺️

よし❗😘頑張りましたね😤🌈💕
アンタは偉いよ❗😆モン吉君💕

カジカジじゃなくて普通に噛み千切られ
ました❗🤣ガハハハ
また新しいの買ってこよう❗🥹✨


頑張ったねモンちゃん❗☺️いい子❗
お手々ペロペロニャー💕😼❗
綺麗にするニャー💕😺🐾

💕

今日は月曜日おじさん仕事休みの日🥹
モンちゃんとマッタリします❗💦
ランチ日記と猫のいる風景は😸😜
お休み致します❗
皆様も良い1日を❗🤗😺🌈ガハハハ

🐾

✨小さい事は気にしない❗🐾

✨人に優しく自分にあまく❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う❗💞

✨笑って人生楽しんでいきましょう🌈

皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗
🐾

ありがとうー❗💕
😜😸🐾





マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



猫の性格ニャー💕

3.猫の性格診断の結果は
7つの質問にすべて答え終わりましたか❗

それでは何番の選択肢を一番多く選んだ
のかを確認してください☺️

あなたの愛猫はいったいどんな性格を
しているのでしょうか❓

🤔🙀❗❓

①が一番多かった愛猫の性格は
『神経質で不安症』

このタイプの猫は神経質で心配性な
ところがあります❗

小さなことでもストレスを感じてしまい
ビクビクすることも多いでしょう❗

人見知りで恥ずかしがり屋ですから
他の猫と馴れ合ったり人の機嫌を取ったり
することが苦手です❗

飼い主のあなたに対しても少し距離を
置こうとするしベッタリと甘えてくる
ようなタイプではありません🙀

しかしそれは警戒心が強いだけで時間を
かけて信頼関係を築ければあなたのことを
頼り切ってくることでしょう😁

大きな声で叱ったり乱暴に扱ったり
すると委縮してしまうので落ち着いた
環境の中で穏やかに一緒の時間を
過ごすといいでしょう😆💦


②が一番多かった愛猫の性格は
『協調性が強く友好的』

このタイプの猫は甘え上手でどんな
環境にもすぐになじむことができます❗

飼い主はもちろんのこと初対面の人相手
でも積極的に近づいていけるタイプ
ですからいろいろな人にかわいがられる
ことでしょう😺🌈

他の猫と仲良くするのも得意です❗

ただ相手の都合やその日の気分など
お構いなしに甘えてくるのであなたに
余裕がないときには少しイライラ
させられるかもしれません😱🙀

近づいてこられては困るときには
毅然とした態度で拒否の意思を伝える
ことも必要です❗

その代わり余裕があるときにはじっくり
時間をかけて可愛がってあげましょう😺



③が一番多かった愛猫の性格は
『外交的で好奇心旺盛』

このタイプの猫は好奇心旺盛でいろいろ
ものに興味を示します❗😹

新しい人や新しいものに対しても警戒心を
抱かず、積極的に近づいていくでしょう。

ただ飽きるのも早いので次々と興味の
対象が移っていく傾向があります🥲

どんなに美味しいものでも同じ食事を
与え続けてしまうと次第に見向きも
しなくなってしまうでしょう🙀

新しいおもちゃにもすぐに飽きてしまう
ので猫の好奇心を刺激するような
遊び方を工夫したり攻略に時間がかかる
ようなおもちゃを提供してあげたりする
といいでしょう😹❗

猫にはもともと狩猟本能がありますが
その本能を色濃く受け継いでいるのが
このタイプです❗😼

家の中にこもりきりだとストレスが
溜まってしまうこともあります❗

積極的に外に連れ出して珍しいものや
初めてのものに出会えるチャンスを
作ってあげてください❗🥹✌️



④が一番多かった愛猫の性格は
『プライドが高く攻撃的』

このタイプの猫はプライドが高く自分の
優位性をアピールする傾向があります❗

「自分はほかの猫とは違う」と
言わんばかりの少し生意気な
性格をしています❗😼💦

飼い主に対しても上から目線の態度を
とることもあり飼い主の言うことを
無視することも多いでしょう❗😱🙀

また自分のパーソナルスペースを
守ろうとする傾向もあります❗😆😽

もしそこに踏み込んでくるものがあれば
排除しようとして攻撃的な行動をとる
こともあるので他の猫や小さな子供を
近づけないほうが無難かもしれません❗

攻撃性があるということは臆病で
小心者であることの裏返しでもあるのです

もし甘えてきたり何か要求してくる
ような様子を見せたりするときには
女王様にかしずくかのように接して
みてください😽😆💦

満足そうなとてもいい表情を見せて
くれることでしょう💕


⑤が一番多かった愛猫の性格は
『気分屋で落ち着きがない』

このタイプの猫の性格は、一言でいうと
『気分屋』です。

妙に馴れ馴れしい素振りですり寄ってくる
かと思えば急に不機嫌になったり
目の前からいなくなったりと飼い主を
振り回すタイプです😆😽❗

人の顔色を窺ったり我慢をしたりする
ことは苦手で自分の本能や欲望のまま
過ごしたいので何か気にそぐわない
ことがあると予想外の行動を起こして
抵抗しようとします🥲

飼い主が
「何を考えているかわからない」
と頭をひねってしまうことも多いはずです

一般的に言われている
「猫というのは気まぐれだ」という印象を
もっとも顕著に体現しているタイプです

つまり猫本来の魅力を備えていると
言っていいでしょう❗😹

 

まとめ


あなたの愛猫はどのような性格の
持ち主でしたか❓

ひとつの性格を色濃く反映している
猫もいれば複数の性格を備えている
猫もいます❗😼🤗

紹介した5つの特徴をすべて持ち合わせて
いる猫もいるでしょう❗

あなたの愛猫にはどんな特徴があるのか
どんな行動をどんな時に
起こしやすいのか…。

そのことを把握しておけば今までより
ももっと猫に対する理解が深まり
同時に猫に対する愛情も深まっていく
ことでしょう❗☺️🌈

あなたとあなたの大事な愛猫との
関係性をいつまでも大切にしてください

猫の性格を知ってより良い関係を
築くことに役立ててください🤗😸❗

🌈
 
✨結果はどうでしたでしょうか❗😆💕
モンちゃんの性格診断の結果は😽
1〜①   2〜③ 3〜④ 4〜③ 5〜②
6〜② 7〜①でした❗😆🙀

①が2つ❗②が2つ❗③が2つ❗
④が1つ❗⑤なし❗

つまり⑤の性格はなしで後は平均的に
ミックスされてあると言うことかな🤔❗

ガハハハお気楽なヤツですな😆😽🌈


猫の性格診断は今日で終了です❗😆
ありがとうございました❗🌈
次回はまだ考えておりません❗😫💨

ガハハハ❗🤣💦
😸おじさんの方がお気楽ニャー💕