5月17日金曜日🥹
モンちゃんその場所❗好きだね❗🤗
キャットタワーでリラックスのモン吉君

イェーイ😁💕
パッピーですかぁー❗
おじさんとモン吉は😸😘
パッピーですよー❗💕
🌈

元気にお水を飲むモンちゃん❗😘
可愛いねー🌈🤗💕I LOVEじゃ〜❗👍

だけどお顔はびしょ濡れよ❗
🤣❗ガハハハ

お水を飲んだらブラッシング😁😸👍
いつもの場所でブラッシングじゃ〜😆🌈
気持ちいいねーモンちゃん😁👍

お水を飲んだらここで待ってるんだ❗💕
モンちゃんはね❗ニャー💕って鳴いて
ブラッシングの催促をしますよ😁❗
イェーイ❗👍😆可愛いねモンちゃん❗


毎日〜毎日〜♫ブラッシング❗🤗
楽しいな〜ルンルン❗✌️
ピンポン玉の大きさの毛玉ボールが
2つできました😽❗😫💦

皆様は毛玉ボール作りますか❓☺️💕
おじさんは作ってみたのよね〜❗😜💨
丸めるダケだからね❗😫💦


はいブラッシング終わりましたよー❗😆
ニャニ〜もう終わりニャー💕❓❗🙀

10分ぐらいかな❓ブラッシング時間😜

そんな可愛いポーズしても終わりだよ❗😩
もっとブラッシングしてニャ攻撃だね☺️
モンちゃん❗😤💦終わります❗💨


まだまだして〜ニャー💕😹
ゴロリンゴロリンニャー💕😺💦


おじさ〜ん❗😹まだしてニャー💕
ゴロリンゴロリンニャ💕😸❗フニャ〜
ブラッシングしてして攻撃ニャー💕😽


ダメ〜😤もう終わり〜無しよ❗😫💦
アッチのお部屋にいきますよ❗☺️
ニャー💕攻撃が効かないニャー💕🙀💦


おじさーん早くいくニャー💕
ドア🚪開けてニャー💕
😳はっ❗
😭💦
がおー❗
涙が涙が流れるよ〜🥲

一瞬10年前のモンちゃんとダブったわ❗
おじさんの家に来た頃のモンちゃん🥹💦

あぁ~思い出すよ❗😫モンちゃ〜ん🌈
おじさん超幸せよ〜❗☺️

💕


✨小さい事は気にしない❗🐾

✨人に優しく自分にあまく❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う❗💞

✨モンちゃん長生きしてね❗🥹

皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗
🐾

ありがとうー❗💕
😺🤗🌈







BORDER FREE cosmeticsセット

 



歯磨きニャー💕😸鼻チェックOK−😘

猫の歯磨きは必要❓
歯磨きの方法とコツを解説

歯磨きを嫌がるネコちゃんもいるかも
しれませんが歯磨きは
人間だけでなくネコちゃんにとっても
日々の大切なケアの一つです❗🙀
ここではネコちゃんに歯磨きが必要な
理由やコツを紹介します❗☺️😺

目次

『猫の歯磨きのコツ』

猫の歯磨きの成功のコツ
永久歯が生えそろう生後6か月頃までに
歯磨きに慣れさせることがコツです❗

ネコちゃんが嫌がる場合は動物病院に
行きましょう❗🙀

無理に続けてしまうと歯ブラシを
見ただけで逃げ出してしまう
飼い主さまとのスキンシップを避ける
場合があるので注意が必要です❗

ネコちゃんのペースに合わせて練習し
今日は右側だけ、明日は左側だけなど
1回の時間を短縮することで
続けやすくなります❗😆😺

歯磨きが終わった後はたくさん褒めて
あげましょう❗😘💕

モンちゃんナゼナセだね😽😤❗