5月16日木曜日❗😁
今日も綺麗だね〜🤣モン吉君❗💕

イェーイ❗😁🌈
青春してるかぁ〜い❗💕
おじさんもモン吉も❗
元気に青春だぁ〜❗☺️😸
ガハハハ❗🤣

✨ちいかわガチャ❗
昨日スーパーに買い物に行ったら❗😁
ちいかわのガチャ発見❗🤗
可愛いねーでも500円❗😱💦高いね🌈
子供のお小遣いじゃなかなか買えないぞ😫


いきなり❗😤モンちゃん鼻チェック💕
OK−
よーし❗😆カジカジ
始めるよ〜イェーイ❗😘
カジカジはじめーモンちゃん❗😁
ファイト❗😆

ふにゃふにゃフガニャー💕😸💕
カジカジの練習じゃ〜❗😫
噛じるんだよモン吉〜❗
噛じるの〜
モンちゃん〜❗🥴

カジカジ出来るようになるまで練習❗
毎日つづけて習慣づけるんだわさ🤗❗
マタタビはほんの少しでも❗
モン吉君は夢中だね〜❗ガハハハ🤣

頑張れ〜頑張れ〜モン吉君❗😆💕

噛じれ〜噛じれ〜モン吉君❗😘🌈
カジカジ出来るようにね〜☺️👍

あソレはネズミオモチャだよ~😩💨
ガハハハ❗😆興奮し過ぎじゃ〜❗😱💦

ネズミはカジカジするのね❗😆👍
やっちまったな~❗🤣ガハハハ

❗😳❓
あら❗あら❗😳💦
モンちゃんまさかの❗❓💨
興奮し過ぎて❗😩💦
おしっこ漏らしたのね❗
ガハハハ❗🤣
◯◯コ舐めてる〜バカヤロー❗😆😹

漏らしたのね❗🤣モンちゃん❗💦
お気楽なヤツだね〜🥴💨

マタタビから冷めつつあるが❗😧
ちょっと量と回数は控えよう❗😤❤️
あくまでもカジカジの練習だからね❗
大分少な目にしたのにマタタビ威力❗😱
凄いな❗😩💨練習にならんね😭


寝るニャー💕😽
🤗お疲れ様モン吉❗❤️

おじさんブログチェックしよ〜と😘💦
(^。^)y-.。o○ブフゎ〜💨

🐾


✨小さい事は気にしない❗🐾

✨人に優しく自分にあまく❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う❗💞

✨マタタビのやり過ぎは注意だね❗😱

皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗
🐾

ありがとうー❗💕💨
😤😹💦





ととのうみすと



歯磨きニャー💕😸

猫の歯磨きは必要❓
歯磨きの方法とコツを解説

歯磨きを嫌がるネコちゃんもいるかも
しれませんが歯磨きは
人間だけでなくネコちゃんにとっても
日々の大切なケアの一つです❗🙀
ここではネコちゃんに歯磨きが必要な
理由やコツを紹介します❗☺️😺

目次


『猫の歯磨きの手順』

口周りを触れられることが嫌な
ネコちゃんも多いので歯磨きの前に
口周りを触れることからはじめましょう

 

STEP.1 口を触る
まずは歯ブラシを持たずに口を触る
練習をしましょう❗☺️

ネコちゃんがリラックスしているときに
顔や口周りを触ります❗😸

口をめくって歯を見せてくれるように
なったら次のステップに進みます❗

 

STEP.2 歯を触る
指に歯磨きシートやガーゼを巻いて
歯と歯茎を触ってみましょう❗🙀

ネコちゃんが好きな味の歯磨き
ペーストやささみのゆで汁などをつけて
触るのもおすすめです❗🤔

奥歯にいくほど嫌がる傾向があるので
前歯から始めて犬歯、奥歯の順に触って
いきましょう😽🥹

 

STEP.3 歯磨き
ここまでできるようになったらいよいよ
歯ブラシの登場です❗😤

歯ブラシを軽く歯にあてる練習から
始めます❗🥹

慣れてきたら前歯、犬歯、奥歯の順に
磨いていきましょう❗🤗😹

歯ブラシは歯に対して45度の角度で
あてて力を入れすぎず、毛先で歯と歯茎の
間の歯垢を掻き出すように優しく
磨きましょう❗

奥歯は歯垢がつきやすいためしっかり
磨いてあげます❗☺️

奥歯を露出させるのが難しい場合は
口を閉じたままでも口の端から
歯ブラシを入れると磨くことができます

きちんと汚れが落ちているか不安な
場合は動物病院で確認して
もらいましょう😤


なるほどね~❗🤔

いずれモン吉もここまでやるのかな❗