5月13日月曜日😜
歯磨きニャー💕カジカジ❗🙀

イェーイ❗🤗💦
おじさん仕事休みの日❗
元気ですかぁ〜❗😆
モン吉もおじさんも❗👍
元気に人生楽しんでるよ❗
🤣❗ガハハハ💕

夜中にマンションの渡り廊下プチ❗🤣
お散歩するモンちゃん❗💕
おじさん仕事から帰ってきて❗😁
少しだけお外に出してあげました❗

🐾

お外から帰ってきて手足拭いて💦
ついでに水を飲みましょうね🥹💕❗
今日も元気にお顔がびしょ濡れだね❗
水を飲むモンちゃん❗🤣ガハハハ👍

ふぅ~飲んだニャー💕

モンちゃん鼻もびしょ濡れよ❗🤣
ウケるわ〜モンちゃん大好きよ❗🥹💦
猫がただ水を飲むだけでこんなに🤗🌈
幸せな気分になるなんて💕🥹

君はホワイトエンジェルだね🌈🤗❗


まん丸お目々が超カワイイだけど❗😆
癒やされるわ〜I LOVEモンちゃん❗🥹💕

今日はいっしょに寝ましょうかな❗🤗💕
ニャー💕😸💕💕
明日起きたら歯磨き練習しょうね❗😆


🌌(-_-)zzz💤😻💤🐾❗


🌅🐔コケ❗🌈


よし😤ルーティン終わりじゃ
ご飯も食べたし歯磨き練習するぜ❗😫💦
レッツゴーモン吉君〜イェーイ❗🤗

歯磨きってなにニャー😺❓❗
ご飯を食べた後に歯を綺麗に磨く❗💦
ことだよ😁✌️

歯磨きって美味しいの❓ニャー💕😽
ガハハハ❗🤣食べもんじゃ無いよー❗


はいよ❗🤗準備はOK−かな❓
ニャンだか嫌な予感するニャー😹💦

歯磨きの前に😆❗🌈
いきなり鼻ピタじゃ〜❗😆💦ガハハハ
ニャンですとニャー🙀❗💦

でっいきなりのお口チェックじゃ〜😆💦
歯を見せてね〜モンちゃん❗😫
ニャー🙀ニャニするニャン🐾❗

辞めるニャー🙀💦🐾お手あげニャー💦
ダメよ😫ちゃんと見せてよ〜❗😁

ヤッパリ奥歯が茶色いのかな🤔💨💨
ぐるしいニャー💦🙀🐾💦

前歯の牙は綺麗ナノかなー🤔❓❗💦
とりあえずカジカジしないとな❗😆🌈
フギャ〜ニャーニャン❗🙀💨


今日はこれでガジガジの練習じゃな🤗
この前はカジカジしたからね😁❗

どれどれどんなやり方かな🤔❗✨
ふむふむなるほどな〜❗😆🌈簡単じゃな
やり方の確認OK−じゃ〜❗🤗🌈

手でもって最初が奥歯だな🤔💦
で❗左右で前歯で全体ね😁OK−👍


はいよ〜最初は奥歯からカジカジね😆❗
カジカジニャー💕😻💦

奥歯でカジカジニャー💕😹カジカジ❗
頑張れーモン吉〜😫👍カジカジじゃ〜❗
ファイト❗😆👍💨

はいよ〜反対の奥歯カジカジじゃ〜❗😆
ニャー💕美味いニャー💕😻

今度は前歯だよ❗😆🌈どうですか❗
カジカジニャー💕😹チキン味ニャー💕

コノ棒みたいなやつ美味しいニャン😸
ニャー💕カジカジニャー💕😺❗

今度は全体的にカジカジカジじゃ〜❗🤗
カジカジニャー💕ニャー💕😸

ニャー💕カジカジ楽しいニャー💕😻
これなら毎日歯磨き出来るニャー💕😹

皆様も毎日歯磨きしてね〜ニャー💕
カジカジよろしくニャー💕😺
チキン味でクセになるニャー💕😽🐾

良かったモンちゃん❗🤗
歯磨き練習出来たね〜
ガハハハ❗🤣💨

🌈


✨小さい事は気にしない❗🐾

✨人に優しく自分にあまく❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う❗💞

✨毎日歯磨き楽しいニャー❗💕

皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗
🐾

ありがとうー❗💕💨
☺️😺❗





ととのうみすと

 


猫の鼻ニャー💕



猫の好きな匂いはどんな匂い❓

猫の好きな匂いと言えばマタタビを
思い浮かべる方が多いのではない
でしょうか。❗🙀🐾

マタタビを代表するように猫にも好きな
匂いもあれば当然の様に嫌いな匂いも
あります😱💨

猫が嫌いな匂いを付けていると猫は
近づいてきてくれないどこ❗ろ
嫌われてしまうでしょう❗🙀😱💨

今回は猫の好きな匂いと苦手な匂いを
ご紹介していきますので参考にして
愛猫に好かれるようにしてくださいね❗


3.猫の嫌いな匂い🙀

3.たばこ・香水の匂い
猫は匂いのきついものを嫌います❗

たばこや香水も例外ではありません😩

特にたばこはかなり苦手であるという
ことが分かっています❗😭💦

たばこに関しては今まで例を出した2つと
違い人間の世界でも嫌いな匂いだと
感じる人が多いですよね❗😤

そんなたばこの匂いですが猫は毛づくろい
をすると思いがけず体内に取り込んで
しまいます❗😫🙀

猫は人間の約5倍受動喫煙による害が
出やすい動物です❗🙀

愛猫の健康を想うならば喫煙者の方も
なにか工夫が必要になりますね❗🤔


まとめ
猫は嗅覚が非常に優れた動物です❗

猫の鼻には匂いを嗅ぐこと以外に
温度を計ったりフェロモンを感知する
役割を持っています😽

そんな猫達はマタタビの匂いや魚の匂い
飼い主の匂いはたまたおじさんの匂いを
好むんです❗🤣👍

猫達が大好きな匂いを知って
愛猫とより楽しい生活が送れるように
なるといいですね❗😁😽



猫の鼻は今回で終了です❗
ありがとうございました❗😁

次回からは猫の歯磨きです❗
お楽しみに😁




BORDER FREE cosmeticsセット