5月9日木曜日✨
今日も元気にへそ天モンちゃん❗🤗💕

元気ですか〜😆❗
人生笑って楽しんで❗🤗
ますかぁ〜❗😫
モン吉とおじさんは😽🤣
元気にやってまーす❗💕
イェーイ🥹💕ベィベェー❗✌️

ニャー💕🙀ニャー💕❗😾💨
おじさん起きてニャー💕😿
ニャー💕ニャー💕ニャー💕❗🐾

ニャー💕水飲みたいニャー💕

🚪ドア開けるニャー💕ガリガリ🙀🐾

なんだ〜🥴まだ眠いよ〜モン吉❗💦
早起きしすぎだろ〜モンちゃん❗😫💨

5時過ぎじゃがぁ〜まだ😱💦
はい😩水飲みたいのね〜

お水飲んでくださいね❗🤗✌️🌈

😸ニャー💕


お水飲んだらブラッシングじゃ〜👍🥹
いっぱい取れるね〜☺️🎉

綺麗にしましょうね〜❗🤗✌️

頭の後ろもゴシゴシなのよ~❗☺️🌈
気持ちかなぁ〜モンちゃん❗🤣

春だからね〜いっぱい取れるのよね~😩
毛玉ボールいっぱいできるわ❗🤣

はい 今日もたくさん取れました❗😫💨
まだ5時30分🥹😸ブログ書こうかな❗

気持良かったかなぁ〜モンちゃん❗☺️
早起きだね〜❗☺️😸✨

( ´ー`)y-~~ブフゎ〜💨


🤗😽❗


おじさんは見た❗😱

昨日😆車🚙で仕事をしていたら👍
信号待ちで1番前に停車したのよ❗
😫
横断歩道を渡ろうとしていた小学生6人
がなんと❗なんと❗🤗
シルバーカーを押して渡ろうとしていた
おばあちゃんの周りを囲んで
おばあちゃんが渡りますと先頭の女の子が
大きな声で手を上げていっしょに
渡りだした❗🤗

一番後ろのランドセルに鯉のぼりを
つけていた男の子は
ゆっくり渡ります❗ゆっくり渡ります❗
と手を上げて言っていました👍😆

😳凄い❗
なんて微笑ましい光景だろう❗

まだまだ日本も捨てたもんじゃないね〜
この小学生の未来は明るいなぁ〜

もしおじさんがいっしょに👍😳💨
信号待ちをしていたら同じ行動が❗❓
出来ただろうか❗❓

おじさんの心が浄化された瞬間でした❗
☺️🎉

💕


✨小さい事は気にしない❗🐾

✨人に優しく自分にあまく❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う❗💞

✨安全運転しっかりねー❗☺️

皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗
🐾

ありがとうー❗💕💨
😜🙀





BORDER FREE cosmeticsセット

 


猫の鼻ニャー💕
今日も元気に鼻チェックOK−❗😆

猫の鼻の秘密❗

猫の好きな匂いはどんな匂い❓

猫の好きな匂いと言えばマタタビを
思い浮かべる方が多いのではない
でしょうか。❗🙀🐾

マタタビを代表するように猫にも好きな
匂いもあれば当然の様に嫌いな匂いも
あります😱💨

猫が嫌いな匂いを付けていると猫は
近づいてきてくれないどこ❗ろ
嫌われてしまうでしょう❗🙀😱💨

今回は猫の好きな匂いと苦手な匂いを
ご紹介していきますので参考にして
愛猫に好かれるようにしてくださいね❗

2.猫の好きな匂い❗🤣


2-5.魚・ツナの匂い

猫は、鰹節や焼き魚、ツナなどが
大好きです❗😆🙀

生まれた時から人間に育てられ魚を
食べたことがなかったとしても好みます

すでに本能として魚の匂いが埋め込まれて
いるからのようです❗😽❤️

キャットフードによっては魚の成分が
含まれている物があるので厳密には
生まれてから魚のにおいを感じたことの
ない猫は少ないのかもしれません❗

しかしだからと言って飼い主さんが
魚料理を食べている時に猫に与えるのは
禁物です❗😱💦

猫用食品ならば問題ありませんが人間が
食べる魚料理は猫にとっては味が
濃すぎます❗😫🙀

健康を害することになってしまうので
魚が欲しそうな表情を猫が見せても
グッと我慢して魚をあげないように
しましょうね❗🤗

なるほどね~🤔🐾

モンちゃんはおじさんのご飯の魚
絶対に欲しいって言わないもんね❗😆
分かっているのかな❗❓😜




 

 

早起きしたので洗濯したぜ❗🤣✌️

イェーイ👍🌈☺️


今日も元気に人生笑って🤣✌️❗
楽しもうぜ❗🤗💨