祝日🎌5月6日月曜日❗🤣
モンちゃん今日も綺麗だね〜❗☺️✌️


5月6日は振替休日ですか❓

振替休日の規定は、祝日、日曜ともに
それぞれ平常の勤務を離れた日として
確保できるようにするためのものです。 

「振替休日」は、通常は翌日の月曜日に
振り替えられますが❗
5月3日から5日までは祝日が連続して
いるため5月3日から6日のいずれかが
日曜日に当たるときはこの4日間が
連続して休日となります😆

なるほどね~🤔🌈


イェーイ❗🤣✌️
お休みよ〜❗🥹😸🌈
ゆっくりできるわ〜💦💕
ガハハハ❗🤣🌈
モン吉もおじさんも❗
元気にやってまーす❗🌈

なに❓ニャー😽❓💕

またおじさん変な物作ったニャー💕🙀

モン吉〜必殺技ベランダ遊びじゃ〜❗🤗
楽しもうぜーベィベェー❗😁

物干しザオからネズミのおもちゃを😆💦
イェーイ❗🌈😆✌️

吊るしてみました😆❗💨ガハハハ
モンちゃんかじってボロボロよ😩❗🌈


ニャンだ❗🙀黒いものが動いてるニャ❗
モンちゃんソレはネズミ影よ😅

ニャンだか❗気になるニャン❗❓

そぉ〜と近づくニャン❗💦

興味が無い振りをするニャン😼❗

ニャンといきなり攻撃ニャー💕😼
必殺技モンちゃんパンチニャー❗😾💦

ニャー💕ニャー💕このニャロー❗😾

ニャンだー負けないニャン❗😾💦

飽きたニャン❗😽🌈
ガハハハ❗😩💦もっと遊んでよ💦
お気楽なヤツだね〜❗😭

ニャニャン❗😸ネズミ見つけたニャー❗
次はこのネズミニャー💕😾✨

ガリガリ❗ニャンニャー💕😼💦
フガフガフ〜💨💨❗

必殺技パクリンチョニャー💕😽🌈
フガー😼💦楽しいニャー💕

ふぅ〜ニャー💕ガリガリしたニャー💕
満足ニャー💕😸💦

モンちゃん🤗元気にベランダ遊び❗
楽しんでますねー😅💦
日向ぼっこにちょうどいいニャー💕😽❗
🤣❗ガハハハ✌️

🐾


✨小さい事は気にしない❗🐾

✨人に優しく自分にあまく❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う❗💞

✨人生笑って笑って楽しんでね〜❗🌈

皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗
🐾

ありがとうー❗💕💨
🥹😸✨




ANソープ

 



猫の鼻ニャー💕😽

猫の鼻の秘密❗

猫の好きな匂いはどんな匂い❓

猫の好きな匂いと言えばマタタビを
思い浮かべる方が多いのではない
でしょうか。❗🙀🐾

マタタビを代表するように猫にも好きな
匂いもあれば当然の様に嫌いな匂いも
あります😱💨

猫が嫌いな匂いを付けていると猫は
近づいてきてくれないどこ❗ろ
嫌われてしまうでしょう❗🙀😱💨

今回は猫の好きな匂いと苦手な匂いを
ご紹介していきますので参考にして
愛猫に好かれるようにしてくださいね❗


2-3.おじさんの匂い

人間にとっては不快に感じるおじさんの
匂いや加齢臭ですが猫にとっては良い
匂いだと感じるようです❗😆

不思議ですね猫は人間の汗や足の匂い
蒸れた匂いをよくクンクンします❗😽

それは猫が感じるフェロモンと
この加齢臭が似ているからではないか
と考えられているからです❗🙀💦

フェロモンを感知するヤコブソン器官で
フェロモンであるもしくはフェロモンに
近い匂いだと感じられれば加齢臭も
猫にとってはフェロモンなのです❗😸

もしかしたら人間が汗をよくかく夏が
大好きだという猫ちゃんは多いのかも
しれませんね🤣❗🌈

なるほどね~好きなんだぁ😆✋