5月5日日曜日😛🐾
木に登るモンちゃん❗🤣ガハハハ
絵になるね〜❗💚

元気ですかぁー❗✌️😆
春を満喫してるかーい❗💕
イェーイ❗😉👍
5月5日子供の日だよ❗☺️
おじさんもモン吉も💨
元気にやってまーす❗🐾

①のつづきじゃ〜❗😸😅

🐾

ハァハァハァ❗😫💨モン吉〜❗💨
遠く行っちゃダメじゃがー😩もう❗💨

😸ここでおじさん来るの待ってたにゃん
トコトコトコ🐾😼❗

モンちゃん元気じゃね〜❗🥹✌️
元気ニャー💕お外は気持ちいいニャー💕

アッチのベンチで風景の撮影するよ🤗
ニャー💕😸ベンチにイクニャー💕


✌️✨パシャリ✨パシャリ✌️🥹
撮影写真は猫のいる風景でね😅🌈

撮影も終わったしそろそろ帰りますか❗
モンちゃ〜ん❗😁


まだニャー💕帰らないニャー💕😸💦
トコトコトコトコ❗😼🌈

あら❗あら❗あら❗
😫また逃げたぁ〜❗
待って〜モンちゃ〜ん💦❗

🐾

この後捕まえてお家に帰りました😅❗
ガハハハ❗🤣

🐾

モンちゃんサクラの木の撮影はかなり❗
😅緊張してました💕
ガハハハ❗🤣フクロウかぁ〜❗


モン吉と公園遊び❗🌈イェーイ❗😆
たまにはお外でモン吉と遊んで見たく❗🌈
やって来ました公園に❗🤗😽🐾
青空が透き通り綺麗に蒼色です❗😉💕


最近はモン吉君❗緊張して瞳孔が🌈😆
開いてんじゃないの❗🤣ガハハハ

落ち着けよモン吉君❗😆
コチョコチョコチョ❗🥹💕💨

少し落ち着いたかな🥹❗うふふ
サクラの花も似合うが緑もいいねー☺️💕

コチョコチョ❗🥹モンちゃん😁👍
ビックリしたかなー🥹❗🌈
木登り上手だね❗😉💕うふふ❗

✨太陽の下で遊ぶモン吉君を見ると💕
超❗幸せな気持ちになるよね〜🤗❤️

大好きダヨ🌈モンちゃん❗💕🥹ラブ✌️
また来ようね❗😁✋


お家に帰るとリラックスしたのか❗😁
すぐに床にぺッタリ寝転んでおじさんを
見上げていました🤗💕

疲れた〜モンちゃん❗😅💦
少しはストレス解消になったかな☺️💕
モンちゃん楽しかったね❗幸せ🥹
🤣❗ガハハハ

🌈


✨小さい事は気にしない❗🐾

✨人に優しく自分にあまく❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う❗💞

✨猫と公園遊びも良いもんだわ❗🌈

皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗
🐾

ありがとうー❗💕💨
☺️😽🐾





BORDER FREE cosmeticsセット

 



猫の鼻ニャー💕😽

猫の鼻の秘密❗

猫の好きな匂いはどんな匂い❓

猫の好きな匂いと言えばマタタビを
思い浮かべる方が多いのではない
でしょうか。❗🙀🐾

マタタビを代表するように猫にも好きな
匂いもあれば当然の様に嫌いな匂いも
あります😱💨

猫が嫌いな匂いを付けていると猫は
近づいてきてくれないどころ
嫌われてしまうでしょう❗🙀😱💨

今回は猫の好きな匂いと苦手な匂いを
ご紹介していきますので参考にして
愛猫に好かれるようにしてくださいね❗



2-2.飼い主の匂い

飼い主の匂いも猫にとっては
また格別です。

いつもそばにいてくれて、一緒に
生活している飼い主の匂いは猫に
安心感を与えてくれます❗✌️😉😸

ただし香水やタバコ🚬柔軟剤の匂いは
苦手な猫もいます✌️🙀😫

猫達には飼い主の自然な匂いが
好まれますよ😸❗☺️🐾

外出している際は愛猫がよくいる場所に
飼い主さんの衣類を置いておくと
安心してくれますね🥹❗

驚くことに嗅覚は人間の数千万倍。 
わずかに残った匂いでもそれが
何なのかわかるともいわれているんです

 猫同士でも匂いを嗅いで
コミュニケーションを取ったりお尻の
匂いを嗅いだりして仲間かどうか
判断しています。
 だから猫は飼い主さんの匂いを
嗅ぐことで飼い主さんかどうかわかると
いうわけなのです🥹🐾🙀


なるほどね~🤔💕