4月18日木曜日😆✋
モンちゃん毎日のブラッシングだぁ❗😆
だいぶスッキリしてきたねぇ〜❗🤗
毛並みが綺麗だよ❗😁✌️
イェーイ❗✌️😁ガハハハ❗🐾

花粉が飛ぶわ❗目が痒いよ😮‍💨
黄砂がふるわ❗💨
車が真っ白なんよ〜😱
地震がくるわで❗揺れたわ😩

大迷惑じゃ〜❗😭💦
皆様❗花粉対策しっかりねー❗✋☺️
地震対策も忘れないでよ❗😖

おじさんとモン吉は❗✌️
元気にヤッてるよ〜❗

最近おじさん❗やたらと🥱ふぁ〜
マイペースなのよ❗💦うふふ😛
ストレス溜めない溜めない☺️✋

サボってるだけニャー💕🐾

あ〜💦😱なんてこと言うのよ〜😭💨
バカちんがぁ〜❗😫

モン吉君〜💞😆これなのよこれ💦✌️

マタタビあげますからね〜❗😛
ニャー💕ニャー💕🌸😽

ゆるしてチョンマゲ❗🤣✌️💦
ごまかしちゃたわ❗ガハハハ❗🤣💨

許しちゃうニャー💕😹

単純な猫デスな❗😁ガハハハ❗💨


元気にベランダゴロゴロ❗ニャー💕
幸せニャー💕😹

今日も鼻チェックOK−❗🤣👍💞


元気にお水を沢山飲んで❗🤣🐾

お顔がびしょびしょよ❗
🤣ガハハハ👍お気楽なヤツ❗😫💨


撮影お疲れ様❗😘🐾💕
ハイ❗☺️今日の残りのマタタビ🐾
どうぞ~❗🤗✌️💕

美味しいねーモン吉君❗🤗🐾

ソレはストローですよ❗😫💦
食べれませ〜ん❗😭バカヤロー❗🤣
今日も元気に頑張ろうぜ❗☺️

ガハハハ❗🤗✌️

💞


✨小さい事は気にしない❗🐾

✨人に優しく自分にあまく❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う❗💞

✨体調管理しっかりねー❗✌️


皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗
🐾

ありがとうー❗💕💨
😆😽🎉






ANソープ

 



毛玉ニャー💕




🐾😽猫の毛玉対策を徹底解説❗👍🤣

体の外も中も毛玉レスにしよう



猫の魅力の一つであるモフモフ❗🐾

サラサラの毛😁❗

触っているだけで幸せな気持ちに

なりますね😘

でも毛玉になると話が変わってきます😭


お腹の中で毛玉が溜まってしまったり

毛の表面に毛玉ができてしまったりすると

猫の健康を損ねてしまうのです。


猫の体の外側も内側も毛玉レスにして

元気に過ごしてもらうためにはどうすれば

良いのでしょうか🙀


今回は猫に毛玉ができる原因と毛玉対策に

ついてお話します💞




『毛玉を吐く理由』🙀


愛猫が急にゲコゲコとえづき始め

毛玉を吐き出す…そんな経験をした

猫飼いさんも多いのではないでしょうか

でもそれは決して異常なことでは

ありません😱❗


猫はこまめにグルーミング(毛づくろい)

をする動物です😽

その際に毛を飲み込んでしまい

お腹の中に溜まってしまうことがあります


少量であればうんちと一緒に出てきますが

毛が多いと毛玉になって

胃の中に溜まります❗😱🙀💨


その毛玉を吐いて排出するというわけです


特に長毛種の猫や換毛期の猫は毛が

抜けやすいため沢山の毛を飲み込んで

しまい体の中に毛玉ができやすく

なります😫


また多頭飼いをしている場合で仲間の

グルーミングを良くする猫も要注意です


自分だけではなく他の猫の毛を飲み込んで

しまうため大きな毛玉ができる

恐れがあります😖💦



なるほどね~🤔❗



今日から毛玉シリーズだよ☺️🐾