2月23日金曜日❗😫🌿
23日は祝日です❗🤣
天皇誕生日 (2月23日)

天皇の誕生日を祝う。「天皇誕生日」は、
昭和23年の祝日法の制定当初から
設けられている国民の祝日です。
 制定当初の「天皇誕生日」は、
昭和天皇の誕生日である4月29日でした。
 皇位継承に伴い、平成元年2月に祝日法が
改正され、12月23日に改められました。

🐾

今日から3連休❗😫💦
の皆様は楽しく休んでね❗

お仕事の人はファイト❗🤣
おじさんは日曜日まで仕事❗😫
月曜日が仕事休みだよー

バカヤロー❗🤣💦

イェーイ❗今日も鼻チェック良し❗😫💕
ぶちゃいくモンちゃん😁❗🐾💨
ぶさカワ❗マロちゃんにはまだまだ
敵わないけどねー❗🙀

イェーイベィベェー❗
モンちゃんワールド❗💨
はじまるよー❗🙀😁

まいど❗おおきに❗😺モンちゃんです✨
最近ちょと寒いニャ❗😿🐾☃
ぶーちゃんの所はまた雪が降ったニャー❗
ビビちゃんチャラちゃんの所は
大丈夫かニャー大変ニャー🙀❗💨❄☃


健康管理しっかりしてニャー💕😽🌿
元気が1番ニャー💕❗😺
ななちゃん❗まんましっかり食べてニャ🐾
クロちゃん鼻水出てニャイ❓マロちゃん
暖かくして寝てるかニャー❓❗😺

😁❗モンちゃーん❗
マタタビ❗食べる〜❗❓😫

がおー❗💕😽感激💨
食べるニャー💕ニャー💕

旨いニャー💕旨いニャー💕ニャニャ❗
マタタビたまらニャーイ😹
ぴくちゃんにも食べてもらいたいニャ❗
😺🐾❗

マタタビ食べたら水のむニャー💕😹
おじさーん水出してニャー❗😺
😫💦ハイよ❗モン吉お水だすよー✨


🤣❗飲まんのんかぁーい
ガハハハ😫💦❗💕
最近モンちゃん呼んどいて飲まない時
があります😫💦❗マジです❗🙀

ちょっと休憩ニャー💕❗🐾
キャトトンネル気持ちいいニャー💕❗😺
とらちゃんもトンネルで遊んでるニャー💕
🐾✨😽❗🌿


ちょっとお外をニャルソックニャー💕
姫ちゃんもプリちゃんも良く窓際で
お外見てるニャー💕❗🐾😺
モンちゃんと同じニャー💕
お留守番友達ニャー💕😸✨🌿

😁❗モンちゃん今日はよくニャーニャ
鳴いてますね😁✨
独り言を言う悪い癖がついたかな❗🤔
お留守番させすぎか❓❗😫


今日も1日良い日でありますように😁❗
元気に笑って人生楽しみましょう❗💕

『life on top of the world』
ガハハハ✨😁💕

🌿💕

✨小さい事は気にしない😫❗🐾

✨人に優しく自分にあまく😍❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う🤣❗💞

✨いつまでも青春は心の中に❗😘

皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗
🐾

ありがとうー❗💕💨
😫😸💕🌿





モイストウォッシュゲル

 



(第一部)✨
【獣医師監修】猫草って何❓

効果や危険性、食べ過ぎた時の対処法🐾

「猫草」(キャットグラス)とは特定の
植物を指す名前ではなく
「猫が食べる草(食べてもいい草)の総称」
を指します。

猫草の種類としては❗🤣

大麦(オオムギ)や燕麦(エンバク)、
エノコログサ(通称:猫じゃらし)など
イネ科植物の若葉があります。
猫は葉が細長く先がとがったイネ科の
植物を好んで食べる傾向にあります。


猫草の必要性は❓実は必要ではない❗❓

猫草が必要かどうかという疑問に関して、
結論から言えば「必ずしも必要ではない」
です。
猫草の効果について正しい情報は
ありません。あくまで❗
「~と言われている、そうなのではないか」
というニュアンスになります😩💨

では、猫が猫草を食べることで想定される
効果とは何でしょうか。
猫は猫草を食べると胃が刺激されて
嘔吐を起こします。

それにより、毛球症
(毛玉が胃の中で塊を作り、嘔吐や閉塞を
引き起こす病気)を予防したり胃腸を
整えることが期待できます。
その他、食物繊維による便秘改善、
ストレスの軽減などが期待できます。

しかし、栄養面で見てみると、必ずしも
必要ではありません。
基本的には猫は肉食動物であり栄養的には
野菜を食べなくても問題はありません。

一般的に総合栄養食のキャットフードには
必要な栄養素がバランス良く配合されて
いるため、特に猫草などの野菜を
食べさせる必要はないでしょう。


猫草を与えるデメリットとは❗😩🙀

猫草を与えるデメリットには過剰な嘔吐
(1日何回も嘔吐すること)❗😩🙀
それによる食欲低下などが挙げられます。

猫は猫草を食べて胃を刺激し❗🌿
毛玉を吐くことで胃腸を整えるとされて
います。しかし、猫の中には猫草の
食べ過ぎで過剰に嘔吐をする子がいます😩
それにより食欲低下、元気消失などの
症状を引き起こします😫💨

猫草を食べることで過剰に嘔吐する場合は
猫草を与えることは控えてください。
また、過剰な嘔吐に関わらず日常生活に
支障を起こす症状(下痢など)を
認める場合はかかりつけの先生に
相談しましょう❗😁😽

なるほどね~🤔💦
猫草は明日のモンちゃん日記❗😁
第二部につづく❗🙀💫




【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル