2月22日木曜日❗🥰今日は❗💕
『カッコいいモン吉君』
猫の日❗
モンちゃんの日❗😍
ニャーニャーニャー❗😆

🤣鼻チェック良し❗
クリクリお目々が可愛いね❗😆💦
今日も元気に頑張るぜ❗😁😽

元気ですかー❗😆💦
おじさんもモンちゃんも元気だす❗💦

 TODAY'S
 
モンちゃんワールド❗はじまるよー❗


🥹💦❗🐾

猫の日はおちり🍑から始まりまーす❗🥹
おちり♬おちり♬おちりを作ろう❗🍑
ガハハハ❗🤣💕ギハハハ❗


今日のモンちゃん❗🐾🥹カッコいい❗
猫の日だからかなぁー🤔🌈💕
さすがホワイトエンジェル😁🌈
あ〜幸せ🌷🥹💕幸せ✨❗

スフィンクス座りも決まってる❗🤣
リラックスしてるんだね❗💕😆


モン吉❗😆水のみますかぁ😁💕
準備はいいかい❗😆イェーイ❗💕

ペロッペロッニャー💕😸🐾
今日は猫の日❗モンちゃんのお世話を
精いっぱいするのだ😆💕🌿

I LOVE YOU Mon ちゃん❗
🥹🐾💕

何カッコ付けて🥹🌿すましているの
モン吉❗

イタズラ攻撃じゃー🤣🌿💦❗
今日は乗ってきませんねー❗🌿🥹

ダンディーなオス猫だね❗

猫の日だからとりあえず孫の手❗💦🤣
乗せてみた❗🤣💦モンちゃん❗
ガハハハ❗🤣🌈
猫の日バンザーイ💕🥹

今日のモン吉ご飯❗🥹💕

🐾元気にご飯を食べるモンちゃん🥹❗
うふふ💕😍💦

この後❗猫トイレ掃除をして🥹🌿
モン吉君❗😭水飲みに2回行って❗😸
蛇口ひねって❗😩💕
頑張ってモン吉君のお世話をしてます❗

ニャーニャーニャーの猫の日🥹💦
皆様はどうお過ごしですか❓
猫ちゃんと仲良く過ごせてますか🥹❗

✨今日も元気に猫ちゃんと遊んで❗😍
人生楽しみましょう❗💕😆

モンちゃんいつもお留守番ばかりさせて
ごめんね😭✨❗
おじさん頑張る😭❗長生きしてね🌈
がおー😭😭😭😭😭😭💕❗

🐾

✨小さい事は気にしない❗🐾

✨人に優しく自分にあまく❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う❗💞

✨地域❗保護猫活動ご苦労様です❗🌷

皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗

ありがとうー❗💕
😆😸🌿


ファミマでフェアやってました😁💦




モイストウォッシュゲル

 



2月22日は猫の日❗😽日本での由来や❗
海外にもある猫の日をご紹介だす❗🥰

日本では2月22日が猫の日ですが❗
海外にも猫の日があることは😺😫
ご存知ですか❓

この記事では日本の猫の日の概要に加え❗
猫にまつわる国内外のさまざまな
記念日をご紹介します😫🤣😽🐾
猫好きな方は、要チェックです❗🥹
 
そもそも猫の日とは❗❓😫😺
日本には「猫の日」があるのを
ご存知ですか❓❗🥹
制定された時期や由来❗😺🌿
猫の日に開催されるイベントなどを
ご紹介します❗😍💕


日本は猫の日を2月22日に制定❗🥰💫
日本では、1987年に
「一般社団法人ペットフード協会」
が2月22日を「猫の日」と制定しました❗
💕😺
ペットフード協会は日本でペットフードを
販売する94社(2024年1月現在)
で構成される組織で💫🥰
同年には「犬の日」も11月1日に
制定しています😺💕😍

猫の日が2月22日に制定されたのは❗
数字の2と猫の鳴き声の「ニャー」
をかけているから❗🤣🙀✨
1年の中で「ニャー」が3つ並ぶ日と
覚えておくと忘れにくいはずですね🤣❗

日本では猫の鳴き声が「ニャー」や
「ニャン」と発音されますが🤣❗
外国では異なります🙀😍
たとえばイギリス英語なら猫の鳴き声は「meow」と表記され発音も「ミャウ」
が近いのです🤣😺💫
日本の猫の日は日本独特の文化によるもの
といえます❗💯🌈✨😆

ニャルほどねー❗🤔🌿
勉強になるなぁー😽❗💦