2月14日水曜日😁🌷❗

早起きは気持ちいい
『The early bird catches the
 worm』✨
三文得するかな❗❓💦😆

お気楽モンちゃんはドコかなぁー❗😘
キャトタワーで😆💦寝ぼけてました❗
モンちゃんブラッシングしますよ❗
こっちにおいでよ❗😁💕
水飲んで❗🤣おやつの時間でちゅ❗💕
最近のモンちゃんルーティーンです😘💕
イェーイ❗🤣🌈


🤣ガハハハ❗💦ちょとじらして💕🌷
おじさんいじわるしちゃたよー🥹💦❗
イェーイベィベェー❗🌷😆💦


はい❗😫怒りました❗😱🐾
モンちゃんそんなに怒らなくても❗😱
睨みつけてますモンちゃん❗😭

いきなり鼻チェック❗😘💕
OK−ガハハハ合格じゃー❗🤣✨
カメラ目線じゃーモン吉❗🐾やるなぁー

ワールドいくべ🤣❗💦
楽しむニャー💕❗🐾


なんだよーって顔してますね〜❗😆
モンちゃん😘❗遊びましょう〜😫💦


コノヤロー❗😫
テメー噛むんじゃないよ❗🤣
おじさん負けないぞー❗😫
イテテテ😭💦❗
クソー負けました❗😭トホホ💨🐾
いたぁーいナニすんのー💦🤣
ガハハハ❗😆💕今日はこれくらいで❗😫
ゆるしてやるぜ❗✨🤣ベイビー❗😫💕

誰か俺に愛をくれよ🤣❗💨


🤣😽💕


✨小さい事はは気にしない❗🐾

✨人に優しく自分にあまく❗🐾

✨今日も元気にガハハハと笑う❗💞

皆様のいいね❗
コメント❗元気もらってます❗
🐾

ありがとうー❗💕💨
🤣😽💦



敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 


猫がふみふみする時の気持ちは❓


猫のふみふみは、子猫時代の名残であり❗

ふみふみが見られた時はリラックス

している可能性が高いです❗😽

飼い主にふみふみする場合は💦

飼い主を信頼し飼い主のそばで安心

していることがわかります💕

しかし、ストレスを落ち着かせようと

ふみふみしている場合や😭

発情期のサインである場合もあり

一概によいこととは言えません❗😁🐾



ウールサッキングと同時にふみふみする


ふみふみしながら布製品を吸ったり

かじったりする「ウールサッキング」を

していたら、ストレス発散が目的です❗


ウールサッキングは😭💕❗


ほつれた糸を誤飲してしまう可能性が

あり非常に危険ですので気をそらして

やめさせましょう。


ストレスの原因を探して対処し😭🐾

布製品はしばらく片付けておくと安心です


なるほどね~🤔勉強になりました❗


🍫😭❗


なぜバレンタインは2月14日なの❓😫


実は「バレンタイン」は人名で、

バレンタイン(バレンティヌス)という

聖職者の名前に由来しています😫💕


今から1750年を遡った西暦169年。

当時のローマ 皇帝クラウディウス2世は、

「兵士は結婚すると士気が下がる」という

理由から、兵士たちの結婚を禁じて

いました❗😫🙀💦


そこで登場するのがキリスト教の司祭

バレンタイン❗🐾

彼は婚姻を禁止されて嘆き悲しむ兵士達を

憐れみ、秘密裏に結婚式を執り行います❗


しかし、そのことがローマ皇帝の耳に入り

皇帝は激怒🤔🌷

命令に背いた罪として、バレンタインは

処刑されてしまいます😫🙀❗


のちに処刑日である2月14日はキリスト教

の祭日となり、それが転じて恋人たちが

愛を誓う日となりました😫🌷❗


ダレかぁー❗

おじさんとモン吉にチョコレート❗

おくれよー❗😫😹💦

イェーイベィベェー❗💦