術後9日目は何もなくて…

更新もなく…


退院日を迎えました!


Twitterで開口訓練が必要だと知り、

朝ごはん食べた後に歯磨きしながら

口を目いっぱい開けたところ…

傷口から出血しました(笑)


せっかく治りつつあったのに

傷口無理矢理開いてしまった感😵‍💫


先生ごめんなさい。。


歯磨きしてて口が潤ってたから

血がすぐ垂れてきてかなり出たのかと思ったが

量的には大したことなかったみたい☺️


やっぱり入院中だけでは

左顎だけ感覚は戻らなくて、

処方された薬飲みながら様子見る感じかな。


ごはん付いたのもわからないから

人と食事するのも緊張するなぁ💦



一昨日旦那が持ってきた

パソコンや仕事道具が重すぎて、

全部入り切らなくなってたので

使わなかった鼻セレブ同室の方に

もらって頂きました。


アンパンマンコラボの鼻セレブ

持ち帰りたかったなぁ…😭


退院日が早まって変更になったので

誰も迎えに来なかったので、

バスと電車で帰宅している最中です。


人生初の入院だったけど、

先生も看護師さんもほぼ女性で対応してくれて

すごく優しくしてくれて感謝しかないです。


仕事はちょっと溜まってしまったけど…

入院生活も病院食もよかったなぁ😭💓

私の場合は、経管栄養がかなり長くて

重湯?とかを食べずに済んだのがよかった。

経管栄養が終わったらきざみご飯という感じなので、

食べ物を嫌いにならずにすみました🤭

皆さんは結構早く食べたいみたいな感じだけど、

わたしには合ってたのでよかったです。


とりあえず退院後のごはんとして、ネットで

野菜ジュースと豆乳、雑炊を買ったので、

おかず系をキューピーで購入してみようと思います。



次は、来年のプレート除去とオトガイ形成で

また綴っていこうと思います。


ただ術後矯正で大きな変化があれば、

載せていこうと思っています。


読んでいただいて、ありがとうございました。