宝塚で大好きだったスターさんを一人だけ挙げよと言われたら
迷わずお名前を挙げるのがタモさんこと愛華みれさんなんですが。
なんとそのタモさんのブログに慎吾ちゃんとのお写真が![]()
タモさんのお手元にヤンチェのタオルが![]()
これは是が非でも私の記録にも残しておきたく、初めてリブログしてみました![]()
宝塚で大好きだったスターさんを一人だけ挙げよと言われたら
迷わずお名前を挙げるのがタモさんこと愛華みれさんなんですが。
なんとそのタモさんのブログに慎吾ちゃんとのお写真が![]()
タモさんのお手元にヤンチェのタオルが![]()
これは是が非でも私の記録にも残しておきたく、初めてリブログしてみました![]()
本年もよろしくお願いいたします。
さて、今年の元旦は7.2時間たっぷりの生放送からスタート。
オープニングのライブの豪華さと、あれだけのアーティストを揃えた贅沢さ。
古舘さんは、SMAP事情に突っ込み過ぎそうでハラハラしたんですが
時間制限も有り、ちょくちょく慎吾ちゃんがぶった切って、結果良い感じに![]()
新年会は松也のGがツボりました![]()
元旦早々剛の天才ぶりを再確認![]()
福袋は大きなパンダのぬいぐるみが一番欲しかったなぁ![]()
プライベートディナーは、もちろんツイートしましたけど、
当たっても困るなと思ったのが正直なところだったり![]()
どう考えても当選直後から当日まで平穏な精神状態を保てる自信が無く、
疲労困憊で迎えた当日は、あわあわして生きた心地のしない時間になること請け合い。
酔っぱらった慎吾ちゃんから電話がかかってきたら、そりゃ泣くし
私なら、何が食べたいどころか、何と呼ばれたいにもちゃんと答える自信ないなぁと。
結果、外れたので平穏無事に番組を見終われたわけですけどね。
ちなみに当選者の方がしんごろさん縁のアカウント名で親近感湧きまくりで、
剛の突っ込みに、他人事ながら勝手に、ごめんねと謝ってました![]()
今になってみると、つとぷ由来のアカウント名が当選していたら面白かったのに、
なんてしょうもないことを思ってしまったり。
番組ラストでは三人がそれぞれ担当SNSを追加することが発表されました。
今でも十分忙しそうなのに大丈夫なんだろうか、と思ってしまいましたよ。
特に、SNSのマメさピカイチの慎吾ちゃんの希望って辺りで、
吾郎ちゃんは負担じゃない?ちゃんと納得できてる?と。
いや、もちろん、無理ならしっかり断ることも出来る人だと思うので、
納得して始めるんだとは思いますけどね。
でもって、そんな心配をしながらも、
実は吾郎ちゃんのYoutubeが一番楽しみなんですけどね![]()
吾郎ちゃんが一人で好きなものについて語るだけの動画って最高じゃないですか![]()
お花とかゴルフとかミリタリーとか映画とか、テンション上げて語って欲しいなぁ。
剛のジーパン回みたいな動画を切に希望します![]()
ともあれ本当にYoutube引き受けてくれてありがとう![]()
時期物の記事をあげる時は、過去の記事を読み返すのですが
去年の年末は新しい地図が立ち上がったばかりでテンション高めで、
一昨年は解散のまさにその日で、深刻さを隠し切れない雰囲気。
その前は、ごくごく普通の楽しいことばかりのファンブログ。
思えばブログを始めた時、意図的に、楽しいことだけを書こうと決めていたんですよね。
慎吾ファンと森ゴロファンとして、偏ったことだけをテンション高めに書いていく
昔話の多い出戻りSMAPファンブログ。
そういうコンセプトだったのに、人生何が起きるか分からないですね。
いえ、このブログを始めたのだって、まさに奇跡が起きたことがきっかけなんですけどね。
たった1年でくるくる状況が変わるこの数年でしたが、今年もやはり去年とは違う心境です。
1月はAbemaさんでの生放送に森くんと生電話。
慎吾の誕生日特番に舞祭組ちゃんのライブと中居くんのダンス。
2月は平昌オリンピックとパラリンピック、オールフリーのCM対決生配信もありました。
3月はパラ駅伝に雨あがりのステップ、
おじゃ、ぷっすま、ドラマBG最終回も今年だったのかと感慨深いものが。
4月はななにー開始、クソ野郎公開、KISS is my lifeのリリース。
5月はロトもだちにBMWに、NAKAMAdeArtの開催。
6月はとうとうブログの更新を諦め、ネット中毒だった私がPCを立ち上げない日が到来。
スマホでツイッターは毎日見ているので、厳密にはまだまだネット中毒なのでしょうが![]()
7月はワッツの最終回。
8月はFLOWと木村さ~んと検察側の罪人と木村くん祭り。
森くんのカープライスアンバサダー就任と慎吾のヤンチェの開店も8月でした。
9月はパリの個展とお母さん食堂。
お母さん食堂は、一本満足バーに次ぐ貢献出来てる商品ってくらい買ってます![]()
10月はななにーでのパリ個展企画と新しい地図一周年企画に大満足。
11月はNo9の再演と突如参加を決めたパラフェス。
12月は立ち見で観られた日本の歴史と慎吾が表紙絵担当の文春WOMAN創刊。
文春WOMANの剛と鶴瓶さんの対談で、普通に中居くんの名前が出てくるんですね。
鶴瓶さんは(地上波に)いつ返ってくるんだとも言ってくれている。
たった一年でここまで来たんだなって思わずにはいられませんでした。
キスマイのラジオで中居くんが雪が降ってきたをリクエストしたっていうのも
時間が解決してくれる何かの、一つの流れなのかなと。
再結成なんて大きな話でもなく、句点も読点も無く、
木村くんのことも、SMAPのことも普通に語り、
あれ、なんだ、いろいろあるけど、別に俺らずっと仲間じゃん、って
ファンがみんなして、だよねー、知ってた、って突っ込める日が、
そう遠くなく来るのかなと、期待してしまいます。
1年後、私は、彼らは、何をしているのかな。
思いを馳せながら、今年も締めくくりたいと思います。
本年もブログを読みに来てくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
中居くんはタッキーに何を語ったのかなと期待しながら見た金スマ。
なんでこれだけVTRコメントあるのに翼くんは出ないんだろうな、
というかそもそもタキツバで特集してあげてもいいんじゃないの、と思い始め
体調がそれほどまでに悪いんだろうかと心配もしたけれど。
カウコンには出るらしいし、他の番組にも出ていたらしいし。
解散、引退、退所に至る流れは、どうしてもすんなりとは入ってこず。
それならこれが腑に落ちない、みたいな感じで、なんかもやもやするなぁと。
今思うとジャニ初心者かって感情なんですが
そういや、そういう事務所だったわと、番組の途中で急に思い出したくらい
この半年、ジャニ情報から遠ざかっていたんですよね。
気持ちに偏りのある私ですら表面だけ見るとこう感じるんだから、
一般人なら、ああそうなのかって普通に見ちゃうだろうなぁなんて思ったり。
いろいろ裏事情があるんだろうな、と思うと見るのが辛いですけどね。
さて、タッキーに語った言葉とは、マルをつけろ、だったわけですが。
これ自体は、報道が流れたあの日の言葉だとしたら、とても正しいなと。
解散予定じゃなくて、解散しましただったんだもの。
中居くんの経験からと言われると意味が変わってしまうけれど、
タキツバの状況としては、ファンを思えばそりゃそうだって言葉だなと。
中居くんの経験からのところは、言葉を濁し濁しだったし
それこそ事情がある中で整合性をつけるために語った精一杯だと思うので
あまり考えてもなぁと思うのですが。
怠ったって言葉は、ファンとして辛いですね。
あの大晦日の叫びは、誰よりも何よりも、締めくくりだったと思うので。
確かに句点では無かったけれど、句点など到底付けられない状況下での
紛れもなく臨戦態勢解除を告げる苦渋の声であり、
あの時のファンにとってこの上なく必要な声だったと思っているので。
あんな状況の中でも、最初から最後まで、何一つ怠ってなどいなかったと、
それだけは、中居くんに届くと良いなと思います。
記事のタイトルにした中居くんの言葉。
ファンの子のための人生じゃない、というこれ以上ないくらいの正論に、
中居くんが被せて否定してきた言葉。
重いの苦手って茶化す人とは思えない、これ以上ない重さですよ![]()
中居チルドレンの慎吾も、ちょっと違うけど同じだろうなと思います。
私生活を大事にしたいキムゴロさんと、深いこと考えない主義っぽい剛も
相当感化されていると思います。
感化されるって書くと誤解を招きそうですが、
だって自分の人生が大事ってド正論を否定する極論ですからね。
自発的にそんな信念を持つ方が異端ですよ。
誰の担当だろうがメンバー全員が大事なファンの子だと思ってくれる。
ファンとして愛されていることだけは疑ったことが無い
と言い切れるのは、幸せなことだなと思います![]()
観劇の記録として感想を書き残しています。
以下盛大にネタバレを含みますので、
これから観劇、もしくはテレビ放送を待つという方は、
ご自身の目で確かめたのちに読みに来ていただけると幸いです![]()
慎吾ちゃんについては、プログラムにも気になる語りがありました。
一つ目は個別のコメントで語っている、
振付を受ける時に左手がハンドマイクを握るグー
になっていた、という話。
今でもハンドマイクを握って歌って踊ることはありますが、
ライブで、みんなで、ハンドマイク片手に歌って踊らせてあげたいなぁと思ってしまいました。
二つ目はキャストの座談会での話。
人生で大事なこと、というテーマに、ショービジネス、と答えているんです。
ショータイムが人生を実感できる瞬間、と。
そう言ってもらえるのが、ファンとして何より有難いなぁと思ったんですよねぇ。
ショービジネスって観客が必要じゃないですか。
慎吾ちゃんの人生に、ファンは必要ってことなんだなぁと![]()
ファンに自分のことをパーフェクトビジネスアイドルと言っていて、最初は引かれたけれど、
今はいい仕事をすると流石パーフェクトビジネスアイドル!と言ってくれる
なんてことも語っているんですが、
こんなところでもファンの話を出してくれるのがただただ嬉しいなと![]()
座談会ではもう一つ気になる発言が。
それは、ループにはまって抜け出せないこと、というテーマに対して
基本的に常にダイエットをしている、という回答。
改めてはっきり聞くと、申し訳ないねぇと思わなくもないというか。
溺愛慎吾ちゃんファンですが、吾郎ちゃんの容姿が好みってくらいなので、
細いに越したことはない派でして![]()
ただ、本人は太りやすい体質って言ってるんですが、
その後の会話でキャストに食生活が悪いと心配されていまして。
仕事中は一切食べずに、夜中にドカ食いって、そりゃあ太るよ慎吾ちゃん。
みんなで食事に行くときはちゃんと食べます、という慎吾の言葉に
速攻で、すぐに食事会を企画しよう!と言ってくれた川平さんの優しさがありがたい![]()
楽日あたりに慎吾ちゃんのインスタで、みんなで食事の報告も聞けるかな?
ミュージカルなので、最後は曲の話も少し。
印象に残る曲が多いのですが、私の一押しはオブライエンソング。
なんとかなるとおもってりゃなんとかなるもんだ
なんとかならないことでも、なんとかなるさなんとなく
ふざけた曲なんですけど、個人的に今はこの心境で生きてるので、
なんて素敵!
と思っちゃったんです。
ふざけたようで感動させる、わけでもない、ふざけた曲なんですけど![]()
それから、慎吾が主役の歴史パートでGO EASTという曲があるんですが
Pet Shop BoysのGo westを思い起こさずにはいられず、
帰宅して速攻でGo westを確認したら、GO EASTはすっかり頭から抜けてしまいました![]()
抜けた曲を頭に戻せないのが、新作ミュージカルの悲しいところです![]()
目まぐるしく変わる時代を生きた二家族の歴史を、順を追って、
おお、そんなことになっちゃったか!と驚くのも作品のだいご味なので、
トーニョの人生とか盛大にネタバレしているんですが。
歴史パートのぶっとんだ配役とビジュアルは、多すぎて
触れられなかったので
ネタバレと言っても、半分の側面かもしれません。
テレビ放送を観たら、イメージ全然違うじゃん!と怒られるかも![]()