本日から開催のNAKAMA de ARTの動画が公開されました。

みんなで絵を描くって凄いですよね。

一人一人がアーティストとして世界観を持っているのに

そのみんなの絵を混ぜてアートにするってえー!

芸術作品ってその製作者のもの、製作者の表現そのものだと思うので

それをみんなで描いて、あまつさえ上から書き足しちゃうのもOKだなんて顔 え゛ー!?

 

学生のイベントとかならありそうだけど

既に活動しているアーティストでこういうことってあるんでしょうかね。

アーティストであり、多分プロデューサーでもある

慎吾の発案だから実現したのかな。

動画の中でも、慎吾が他の方の絵に上書きしている様子が映っていますが

発言権がある上に率先して実践出来る人がいないと、なかなか成立しないような。

 

多分、床の絵も公開されているんですよね。

ぜひ見てみたいなぁと興味を惹かれました。

 

公式サイトでアーティストと作品が公開されましたね。

まず驚いたのが絵だけじゃないこと。

なんだか勝手に絵画展のイメージをしていました。

造形物もあるのかぁ。

写真で見る限りでは、正直、良く分からないです汗

でも実物を見ると何か感じたりもするので、楽しみではあります。

そして、こうやって、ファンに何かを感じて欲しいのかなとも思ったりします。

 

新進気鋭のアーティストの売り出しの場の一つとしての意義もあるけれど

SMAPのファンがアートに触れる機会を増やすための場でもあるのかな、と。

実際に観ることで芸術作品の意義を感じることもあるし

敷居が低ければアート作品を観てみたいという層もいるかもしれないし。

 

慎吾がさっそく訪れてサインを残していったとのことで、

初日に様子を見に来るって、プロデューサーっぽいなぁと思ってしまいました。

 

それと、スマショと違って

まだまだ集客が必要だと認識している表れかなとも思ったり。

ミュージアムオブトゥギャザーの時も、カルティエの時も

慎吾の作品の前には常時人がいましたが

会場自体が入場制限されるような状況ではありませんでしたしね。

今回のギャラリーはどんな感じなんだろうなぁ。