お久しぶりです。



もう夏ですね



大学生になってから、

僕はというもの、、、



とても怠け癖がつきました。



ほんとにやばい。笑



いや、笑えない



・寝坊

・さぼり

・体重増加



問題は山積みです。



___________________________________________________________________________________


スケートには復帰する見通しはなくなりました。

これは、怠け癖とは別の話です。



今後は、自分が所属していたVORTEXでお手伝いとして

フォローしていく役割になると思います。


いろいろ考えたんですが、札幌でプレーしていくのは厳しい。

これが現実です。


しようと思えばできるのかもしれませんが、

そんなことをしようとすると僕のお財布が爆発してしまいます。


親には今まで大変協力していただいているので、

僕は今後の協力を親にはしてもらおうとは思っておりません。



スケートっていうのはシビアな競技で、

コンマ1秒を争う競技です。



より集中して行える環境が必要なんです。



自分にとって札幌は結果的に

集中して行うことのできる環境ではなかった。


でも、札幌が劣悪な環境だとは言いたいわけではないです。



中学で全国9位になれたのは、

支えてくれた札幌のコーチ陣のおかげ。

親の支援のおかげです。



正直ね、正直なことを言うとね


ずーっとスケーターでいたかった!!



本気でそう思う!!



つらい練習も俺はつらく感じなかった


むしろ楽しかった



生きる喜びって感じ。



小学校の時も中学校の時も高校の時も

忘れない。忘れることなんてできません。




でも、やめなきゃいけないときがきたんですね。



高校2年の時、スランプで、投げ出して、

「来年はスケートしない」って言った自分もいた。


あれは本心だったけど、やっぱりスケート好きだったし、

その狭間で心が揺れ動いて、久々にボロ泣きしました。




もう少しお金貯めたら免許取って、一回バイトやめます。

スケート大好きなんで。これからも。



復帰の望みは限りなくなくなってしまったけど、

欲求はたまっていく一方!







くやしいなぁー笑

スケートしたかったな・・・




でも、あきらめる。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




目的見失いつつあるけど、

少しずつ前向いて歩きたいと思います!



僕の滑りを見てくれた一般の人っているのかな?

ぼくの滑りはどういうものだったんでしょうか。



最後の最後に僕の滑りについて

評価してくれる人、探してみるか。笑



それでは、おやすみなさい。