本日仕事前に3時間程、稼動してきました。



今日8日は、いつも行く店の隠れイベント日。



ただ、最近。



ノーマルタイプの扱いが微妙でして...



以前は専業者や、それに近い人達がエヴァとかクラコレ攻めてたんですが



店舗到着したAM11:00



そういった人達が全然見当たらず、、



ま、個人的には問題ないんですが。ちょっと寂しいですね。。



さて、何を打とうか?



B-MAXの扱い、最近あまり良くないからなぁ~



と、思いつつもB-MAX



5台設置で、「入れるなら俺ならココ!」的な台が2台。



1台は処女台



もう1台はノーボで約400P



今時のB-MAXでここまでノーボで回したってことは、プラム良好?



と、考えるも



まずは処女台から!



これが投資2本で↓




個人的に激強な右上段BOMBからのコボシ目?



いや、俺的にリーチ目!



しかも右上段からの入りは、個人的にBIG濃厚!!






で、当然BIG。



RTは28P継続して、飲まれる直前に↓





綺麗だけど、右下段青からは個人的にREG濃厚…






BIGでした。



で、ラスト11枚で



ピコン→ハズシ


ピコン→ハズシ


プラム


ピコン→ハズシ…


結果RTは18P







これなんだよなぁ、ビーマのキツイとこ。



せめて1回ハズシた後、鳴らない仕様だったら



もっと受け入れられたのでは?一般的な目押し力じゃ厳しいよ、RT入れるの。





でも、B-MAXにハマれたのも



4号機の簡単なリメイクじゃなく、こうした初代にない部分があったからこそ。ってのも事実。





今度出るHANABI



これも良い意味で初代を継承しつつ、何かプラス要素が欲しいとも思う。



だって、BIGの魅力はどうしても負けちゃうから、ただリーチ目や遅れ継承するだけじゃあね?



多分それだけじゃ、すぐに飽きられるはず。



そのままで良い!



ってのも分かりますが、そのままってのは無理だから。



何も付加価値無いと、初代には勝てない。



いや、あっても勝てないけど←



でも、B-MAXまでやり過ぎても人気出ないしなぁ~










さて、続き↓


この後BIG(RT75P)→REGときて



更にBIG



ここで痛恨のハズシミス!!!



プラムも最悪だし、ノーボ400に移動しろって事?



そういう流れ?と、勝手に解釈して移動♪







移動後プラム50個





最初の台よりプラム最低...



流れでも何でもなく、ただの目押しミスでしたw



ちょっと見切るには早過ぎですが、もうB-MAXはイイかな?って感じだったんで



超久しぶりな「クランキーコレクション



これが投資1本でビーマより回る♪



したらば更に追加1本で、



ズレるよねぇ?




これがBIGで、その後BIG→REGときて






ノマレて終了~



結果6本のプラスでした♪






やっぱクラコレみたいに、スイカ15枚で出現頻度そこそこ



これでDDT効果上げるのが花火ではベストかなぁ?



初代同様、風鈴こぼす配列でも良いと思うけど



こぼし=丸損な5号機には厳し過ぎるかな?




花火で付加価値付けるとしたら、何?



マンティスフラッシュ?



う~ん。。開発さんも大変ですな。






つか、次は花火じゃないと思ってたのに...