今、これが一番不満。



筐体。



メーカーはさ、自社製品目立たせたいんだと思う。



で、キチ○イみたいに光らせる。



誰も打っていない状態でも、グルングルン光らせ



赤や青、白に緑とピカピカ。







正直に言ってやる。




アホか?と。



特にパチンコね。



上からサイドまで光っぱなしですよ。



「光」による演出はさ、普段光ってなくて特別なときに光るから目立つんでしょ?



もうさ



あえて「光らせない」方が絶対目立つよ!



島端から見て



「あれ?あの台だけ光ってないぞ!」



「光ってない台だから、あの台か!」ってなるはず。



今なんて、どの台もピカピカ光ってるんだから。



端から見たら、何の台か全然分からんよ。








スロもそう。



個人的にはB-MAXの筐体。サイドの光すら不要だと思ってる。



スロには「パネル」があるじゃん?



余計なトコ光らせると、そのパネルが目立たなくなる。



スロで「やっぱ分かってるなぁ」と思うのが



「ジャグラー」



無駄に光らせることをしないからね。



それと何気に



エンターライズ



あそこも稼働していない時、無駄に光らせていない。



思い出してよ



「花火百景」



マンティスフラッシュ



あったじゃん?



筐体の周りが、ぐるんぐるん光るヤツ。



あれだけでBIG期待度50%以上の演出



確か発生頻度も1/1000以下だから、光っただけでメッチャ熱くなってた。



ただ普段光らせないだけで、あれだけ射幸心煽って熱くさせてくれた。







最近じゃ



ヤマサの「スタードライバー



あれなんて、サバチャンランプみたいなの



非稼働時にレインボーに点灯してるからね。



もう信じられません!



サバチャンランプは中々点かないから、点いただけで興奮するんでしょ?



何、なんでもない時に光らせてるんだよ!







もし、4号機の獣王打ってた人がタイムマシーンに乗って現代のパチンコ屋に来たら



スタードライバーの空き台に飛びついちゃうよ?マジでw








射幸心煽りたいなら



目立たせたいなら



無駄に光らせるんじゃない!