昨日、アルバイト達に



10年位前、カチカチ君使ってたら



店「ナニソレ?そういうの使わないで」



俺「え?小役数えてるだけですよ?」



店「ダメ!」



そんな風に、注意してきた店があったんだよ。



って、昔話したらめっちゃビックリしてたw



だから・・・



15年位前までは、ほとんどの店が「店内での携帯電話使用禁止」って張り紙があって実際使うとめっちゃ怒られた。



って話したら、更にビビッてたww



バイト「じゃあ写メとか撮れなかったんですね!?」って。








うん。カメラ付き携帯自体がその時代無いって話。












さて、本題。



射幸心。



煽っちゃダメとかなっているが、実際には熱くさせる事で面白くなるのがパチンコでありスロットでもある。



だから、散々メーカーも煽ろうとしている。






けど、本当にソレって煽れてるのか?って話を。




今日は-前兆-について



最近の前兆って、誰でも分かる位



毎ゲーム液晶騒がしいじゃん?



しかもゾーンの度に、当たらなくても「ほぼ」騒がしくなり



「優出モード」的なヤツに入るよね?



弱チェや弱スイカでも「好機」とか「チャンス」とか出てきてざわざわ。



俺はね、



「動」と「静」があるからドキドキすると思うんですよ。



もう最近の機械は「動」だらけで、熱くも何ともない。



まず、チャンスゾーン?入る時の前兆。



これも毎ゲーム液晶とか動く必要ないでしょ?



例えば



初代巨人の星



まわりっぱ白ちゃぶでドキっ



数ゲームなんもナシで明子⇒明子⇒なんもなし⇒まわりっぱ



とか。



キテる?前兆に入ってる?みたいにドキドキさせるべきだと思うんですよ。



初代吉宗の高確前兆だって、今みたいに毎ゲームは液晶動いてなかったし。



更にゾーンの度に入るから、入った時の熱さもない。



初代吉宗みたいに高確に入るときもあれば、何事もなくゾーンを抜ける



これも必要だと思う。







レア役もそう。



1ゲームでチェリー出て、何もなし



これがあるから、発展したときや



「好機」とか表示されたときに熱いんじゃないの?






ざわざわさせれば「させるほど」熱くなる



とでも思っているのか?



派手派手は「派手」じゃない



と、そろそろ気付いて欲しいんです。