去年、エギング(エギを使用したイカ釣り)を始めた俺です。





先日の仕事帰り、仕事場近くでエギングしてきました。



で、このエギング。



素人と上手い人の差が、見てすぐ分かるのが嫌だなぁ



多分、釣りを全くしない人が見ても分かる位、差がでますね。。



一番は「しゃくり」の動作と音。



自分は普通の「しゃくり」すら精一杯ですが、音も全然違うんだよね。



さらに上手い人たちは「ウィップジャーク」だとか「ハイピッチ2段ジャーク」だとか



カッコイイ名前の付いた技を駆使してるし(汗



特に自分が釣りする深夜とかは、本気の人間ばかりだから



めっちゃ恥ずかしい



スロで言うなら、周りがカチカチ君使ってボナ後は最速で揃えて設定推測する中



一人、コイン投入すらモタモタしてる感じ?かなw








で、この日もそんな環境の中、恥を承知で頑張る自分。



エギは百均ダイソーで去年購入した100円エギw





去年エギング教えてくれた先生が、秋イカはこれで十分と言ってたので。




普通の釣りしない人の感覚だと、百円ショップの釣り道具で釣れるの?と疑問に感じるよね。。



ただ実際、去年これで普通に爆釣したしね。







それでもこの日は夜光虫が多く出てたのも関係してか



周りのエギンガーさんも全然釣れてない(←と、それらしく言ってみる)



そんな中、一人ノーマルしゃくりをしてたら↓





釣れたw



狙いのアオリじゃないけど、まぁヨシです♪



スロと同じで、初心者でも全く釣れない事もないエギング



最高です!









そして、昨日の仕事帰り



アタ番(新しい番長)初打ち



で、なんちゃってゾーン狙い(200~)



打ち始めてすぐ当たって、頂RUSHにも入り軽くプラスになったんで



釣具屋で良さ気なエギ買っちゃったヾ(@°▽°@)ノ





早く試したいっす♪