本日



メーシーから発売予定の



やじきた道中記乙」を見ました。





純増約2.5枚のATで、上乗せやナントカや…



って、いつも聞き飽き…聞きなれた言葉。




で、ゲーム性は180P周期の



周期抽選



あべシステムみたいに、そのゲーム数はレア役や小役の連打でショートカット。



ふんふん。



ま、細かいゲーム性は省きますが



ユニバさんは、タイアップじゃないから他店の評判はイマイチ良くない。



むしろ



やじきた?



そんなんダメだろ!



みたいに言う所もあるとか(汗)



でも!



スロッターは



そんなに版権、気にしないと思うんだけどなぁ



要はゲーム性が良ければオリジナルでも打つし



メジャーなタイアップ物でも、イケてなければ打たない。



いや、そりゃメジャーな物なら1回は打ってみよう!となるかもしれないけどね。



それでも、俺はそこじゃないと思ってる。



むしろタイアップ嫌い(((゜Д゜;)))



で、こいつを見てたら



なんか、あの台に似てる



何だっけ?



と、あの豚のレースのやつ



オリンピア系で出た4号機…



そんな感じで営業さんと必至に思い出したのが↓






目指せドキドキ島



俺、これ結構好きだったんだよなぁ



そして、やじきた道中記乙



新台見てビビっとくること少ない自分ですが



俺は結構良いと思った。



むしろ久しぶりに面白い!と感じた。







アリじゃね?と思ったトロピカーナは散々(汗)



人気が出そう?と感じたマドマギは予想通り(俺は絶対打たないけど)



俺はハマるけど、一般客はどうだろ?と思ったB-MAXはやっぱりな結果。







さて、コイツはどうだろ?



結果は分からないけど(そもそも自店導入も未定)



楽しみな1台です。



色々な意味で、新鮮に感じたなぁ



多くのスロッターもそう感じるのでは!?と予想。



つか、演出見せる為に



もう少しマイルドな方が良かった?



とは感じたが、果たして!





はぁ。「ドキドキ島」打ちてぇ



あんまり覚えてないけど←