エヴァンゲリ「」ン







エヴァンゲリ「」ン



なんで使い分けるの?



きっと意味があるんだろうけど、統一して欲しいよね。書類作るとき間違えるから←







んで、エヴァ



個人的には、個人的にはね



スロエヴァは嫌い。結構な勢いで嫌いです。



パチエヴァは初代は大好きだった。2作目もそこそこ打ったが、そこまで。



基本、何作も出る後継機嫌いだし(汗)



スロエヴァは初代はまだ4号機追っかけてたから大して打ってない。



「エヴァまご」は仕方なく打ってた。専業だったし、5号機時代突入期で6も簡単にツモれたから仕方なく。4や5なら打たなかったけど。



で、現在。



自分が専業でエヴァが打てる状況なら打つと思う。仕方なくね←



それも4や5でも捨てない。状況的に分かっていればね。4でも104%程度あるし、アイムの5以上なら安定感かけても打つと思う。仕方なく(あんまり言い過ぎると怒られそうw)



そこで、今のエヴァ「エヴァンゲリオン決意の刻」



天井保険に何回か打った程度だけど



導入前から分かっていたことだけど、本当に設定分かりにくくなっている(個人的にはそれでヨシ)



実際に設定6でも見切り早い人は簡単に捨ててしまうと思う。



特にボーナスは引けるけど小役が・・・とか、小役は引けるけどボーナスが・・・とか言う人はね。



両方付いてこないなら仕方ないけど、設定差が小さくなっているから短いゲーム数だと立ち上がりからスムーズに展開するケースはそんなに多くない。



だからって捨てる人を責めたり、馬鹿にしたりしている訳じゃない。



自分だって「絶対」てな状況下でない限り、捨ててしまう事もあるだろう。それに可能性追い続けたら酷い目に合うのも分かる。



※この「自分だって」とは、もしも今自分が専業だと仮定してね。実際に仕事前や休みの日に設定狙いをエヴァシリーズでしたこと記憶にないし。







さて、そんな昨日。



暗にイベントをやっている店へ仕事終わり18時過ぎに偵察。



CRキン肉マンと、マクロスの稼働も気になるしね。



このイベント日、5台あるエヴァ-決意-



毎回かは微妙だけど、設定使っている傾向がある。



実際に若者が朝一エヴァに向かって小役カウントしてるし。



一通り新台とか見てエヴァの島を見ると、昨日は閑散としていた。



「今日は使わなかったのかな?それとも見抜けず捨てたか?」と思いつつも、一応全台見てみると気になる台が1台。



総P:4100でB:10 R:13



これで1500枚以上差枚がプラスになっている(汗)



ポチポチしたらBIG間でREG10発で天井ロングかましてる。



普段なら打たない。むしろ設定6確定でも悩むエヴァ(←嫌いだからね。プロでもないし)



でも、他に打てる台もないし、安い銭で喰いついたら打てば良いか?程度の気持ちで着席してしまった。



投資2本。




これでREG。



追加3本:REG



更に追加4本でREG…



まるで誰かみたいだ。。



でも、体感だが明らかに小役落ちが良い(・∀・)



体感程アテにならん物はないけど。



この最後のREGからS-BIGに繋がったのが天井目前。



止めるべきか?悩むも明らかな小役落ちとREG確率の良さを信じて続行。



すぐに下皿カチ♪



その後ダラダラと時間は過ぎていき、閉店間際。




個人


総P:2675P


BIG:7回(S-BIG5回)
REG:13回

差枚:マイナス92枚



つか、アイムジャグラーの基板なんじゃなかろうか?ww



小役カウントしてれば、ブログネタにもなったのになぁ。と、ちと後悔(´・_・`)



BIG中はサンプル少ないけど奇数寄りでした。



通常は差枚見ても、間違いなく良かった。はず?






【まとめ】

仕事前や後には、もうエヴァの設定狙いは止めようと誓う。

あの演出は俺には向かない。