昨日の休みは久しぶりに、ひとちゃんと買い物へ♪



コンタクトまとめ買いやら財布購入やらで、小銭を落としてきたので



少しでも銭拾えないか?と今日も仕事前にフラッとP店へ着いたのがAM11:00



既にクラコレは良さ気な台が見えてしまっているのでパス



で、何も打つもんねぇ…



じゃ、この前打った「CRわんわんパラダイスYMB」は?



と、釘を見ると据え置。



前回はサクッと当たって出たけど、流石に今回は手こずるか?



と覚悟を決めて着席したんだけど



なんのことはない。本日も2000円で猫群からサクッと1番GETで拍子抜け↓






調子いいなぁ



自称STプロだけど、前回8連⇒7連とやらかしたからなぁ



継続率にすると65%程度だから、単発も覚悟!



したら、やっぱり弱スイカ感覚で即連祭の6連GET アップ



簡単です(*´∀`*)



嫌いなランクアップボーナス多めも、15Rになれば笑顔ってもんですよ(単純?)




早くも5000発程獲得です。



んで



抜けて、次も200発程度の打ち込みで難なく初当たりGET



流石にそろそろ厳しいか?と思うも



7連 アップ




もはや



天才ではなかろうか?w








千円辺り21~22回と回転率も変わらず、まずまず優秀なんで続行



2500発程打ち込み、泡⇒ダブル⇒スーパーから一コマ戻ってピュイ!!で3度目の初当たり



これは3連チャンも16Rが2回で十分♪



ここで時間切れ~↓






またしてもパチンコで運勝ちしてしまった(汗






それにしても、わんパラ沖縄!



ST中のノーマルリーチ



あんなに寒くしちゃイカンでしょ!?



あと、沖縄モード?あれもツマラナスギ!



予告とか空気でしかないし



あのミニキャラが出るモード、今まで海の新作ではアレ以外選択しない自分ですが



流石に、いつものわんわんモードにしちゃいましたよ






それに最近のパチンコ



スロットはさ



個人的にだけど



昔より筐体のレベルは全体的に上がってると思うんよ



レバーの叩きやすさ、ボタンの押し具合とか下皿の作りとかさ



勿論全てのメーカーじゃないけど、進化を感じる



けど、パチンコ



個人的には遊技のしやすさは退化しかしとらんのじゃなかろうか?と思ってしまう



目立たせるためだけに、色んな部分を出っ張らせ



デカくして、色々付けて



打ちづらいったらありゃしない!



例えば↓





下皿



こんな端っこに追いやるからこぼれやすいし



箱との隙間がほとんどないから、玉も取りにくい(`・ω・´)



上皿もゴツゴツしてて痛いし、なんか堀が深いっていう感じで使いにくいし…







「慣れ」もあるのかもしれないけど、昔の方が使いやすかったなぁ



目立たせること考える前に



何年経っても上皿の玉抜いた時に必ず残る2~3発



あれでも改善した方が、余程打ち手は喜ぶんじゃね?









出しといて文句ばっか言うのもアレですが



個人的にはパチよりスロな人間



けれど



パチンコ屋は、やっぱりパチンコが基本だと思う



現状のパチンコユーザー数の現状見ると、なんだかね