昨日、2013初打ちを済ませてきました♪



普段より少し早く会社を出て、17:30にP店着



初打ちは出来ればここで打ちたい!と思っていた接客優良店です






まずは聖闘士星矢の182



2本使って当たらずヤメ






次がスロット花の慶次670



ほぼ知識ナシ&ほぼ初打ち



これが投資1本で長めのフリーズ!






最近フリーズ信頼度ガタ落ちなご時世ですが、流石にこれはヤヴァイの引いたんじゃ!!?





と思うも何も起こらず・・・



更に即フリーズ



何も起こらず・・・




ナニコレ?




てかさ、フリーズは熱いからフリーズであって、別に熱くもないフリーズ打ち手は求めてないと思うんだよねメーカーさん!!




あと最近ボーナス後のBET高確みたいなのも、熱くもなんともない機種が多すぎだし




もっと演出バランス考えて欲しいもんです (`×´)






で、この慶次は投資2本で→REG



そのままART単発→ノマレレで終了






次がモンキーのノーボ362P(前日128)




もはや打ちたいだけな感じが強いですが、これが即優出で据え置き濃厚




スカも安心して投資




珍しく投資3本と早く当たりSGラッシュ



単発乗せなし




BET優出でSG



単発乗せなし



終了後、黒背景



50PでSG



2連(乗せ50P)



128抜けで240枚





こうなったら手当たり次第攻めてやろうと思い、秘宝伝ボーナス後670P~




800Pを過ぎたところでBIG




何も起こらず、この時点でマイナス3本






最後に【ドン祭り】750P~




これが1200Pでナメコから痛恨のREG




無駄にART入り単発゚(゚´Д`゚)゚







初打ちマイナスを覚悟した、その時・・・リリスからART




2連目が来て、そこで↓

$ゆうくん日記 ~ホントの自由ってあんのかね?編~



お祭りBIG!




これで少しはコインを流せる♪




な~んて安心してたら、BIG中にドン揃いが3ゲーム連続で揃う





「・・・(メ・ん・)?   確かドン祭り初めて見たとき、メーカーさんが3連続は熱い!と言ってた記憶が!!?」




携帯で調べながら消化し、結局このBIGで↓
$ゆうくん日記 ~ホントの自由ってあんのかね?編~




で、こういうことだったみたい♪
$ゆうくん日記 ~ホントの自由ってあんのかね?編~




その後はREGしか引けないながらも、何とかプラス域まで浮上!!
$ゆうくん日記 ~ホントの自由ってあんのかね?編~




天井手前REG引いたときは完全に諦めてただけに、精神的にはかなり大勝ちした気分です♪







このままプラスで帰ろうと、ジェットに向かう途中




聖闘士星矢540P発見




これが650PでARTに入り



単発→即火時計→4連で





トータル+17000円アップ





好きな店で初打ちプラス・・・言うことないね (≡^∇^≡)










ただ最後に・・・この店接客優良なんだけど一つ気になることが




それはジェットでの対応




ジェットでコインを受け取るとすぐに、おしぼりを渡してくるんだけどどう思います?





自店でもこれやるスタッフが多いんですが(マニュアルだから)




もっとお客さんを見て欲しい(てか、おしぼりしかその瞬間見てない)



会員カードを出してるお客さんは、この瞬間おしぼりを求めてるんじゃなくカードを受け取って欲しいと思っているはず



上着を着ようとしている人も、おしぼりをこの瞬間欲していない



財布を確認している人もそう



おしぼりを渡しても迷惑じゃない瞬間を見極めて欲しいんですよね(そもそもヘビーユーザーはおしぼり位欲しかったら自分で取るし)






けれど、自店のスタッフもそうだけど言っても中々伝わらない



多分マニュアルを意識し過ぎなんですよね





でもこれは「ちゃんとやってる!」という店の自己満足、スタッフの自己満足に過ぎない気がする






細か過ぎるんだろうか・・・?