『上乗せ』



と言われると何を想像します?



最近の5号機、ARTゲーム数上乗せを想像する人が多いと思います



だけど、十年前なら裏モノの上乗せタイプを想像したよね?



基本ベースカットした分、ボーナスの連チャンに上乗せみたいな



本題。



今日もモンキーで、830Pを拾うも単発ノセナシ終了を喰らいショボ負けしたんですよ



いやね、負けたのは良いんです!
それなりに期待値もあるし、すぐに当たったし



洞口の親父にも会えたし

ゆうくん日記 ~ホントの自由ってあんのかね?編~-111223_190448.jpg



でもさ、ここ最近ART中ベルが引けなくて、純増枚数がエライ少ないのよ汗



で、ふと思った






ベースカットなART機にされてたらどうしよ!?と。



例えば純増プラス2枚なART機があったとして、それをただベースカットな裏モノ・・・純増プラス1、8枚くらいにされてたら



昔の裏モノはベースカットだけじゃなく、何処かに裏な特徴あったけど



もし、メイン小役だけ若干削られてたら・・・



通常の押し順役のメイン役なんか数える人ほとんどいないと思うし(設定差がなければ)、ART1000ゲーム続いて2000枚のとこが1800枚だったとしても誰も疑わないはず



そう考えたら無性に怖くなってきた(笑)



ま、今の時代にそんな爆弾仕込む勇気があるホールは流石にないと思うけどね



そんな妄想に犯されるくらい、最近ART増えないのよ汗



もはやRTです( ̄▽ ̄;)


今日勝ったら打ち納めにしようと思ったけど、このままじゃ年越せないね!



そんなんだからエビスとか飲んでる場合じゃないんで、1本80円のビールもどきで節約しよ!


ゆうくん日記 ~ホントの自由ってあんのかね?編~-111223_194237.jpg





ちなみに昔通ってたホールは、大花火や不二子辺りの低設定が甘い機種はベースカットされてたなぁ



別に連チャンに上乗せされるでもなく、ただただキツクなってただけという



どうしようもない裏モノでしたDASH!



あの店はそこで抜いた分、獣王とかに⑥使えてたんかな?