【小学校2年生】【小2】かけざんランダム100問 | 子育て奮闘パパの学習記録

子育て奮闘パパの学習記録

小学生も習い事を増やすと、私立大学並みの授業料に(たっかぁぁ)!!そこで、小学生の学習はパパでも見れるのではないかと思い、子どもに沿った問題を自作することに。学習状況についてぜひとも意見交換できればと思います。

小学校2年生の掛け算は一生ものとの思いから、

スピードおよび正確性をテーマに問題作成しました。

掛け算(かけざん)100問 ランダム

 

■使い方

掛け算の数字をランダムにしていますので、ファイルを開いたら「Delete」ボタンなどを押下してください。

ボタン押下することで、問題がランダムで変更されます。

印刷することで問題がプリンタより印刷されます。

 

■使い方

小学校2年生のかけざんの学習に合わせて毎日実施しました。

パパと競争しよう!!と、2枚印刷して子どもとパパ同時スタート。

子どものやる気促進のため、わざと1~2問間違えたりすると効果的です。

→子供はパパの点数を超えようとむきになってくれる。

 

■効果

1~2か月毎日繰り返すことで、4~5分で解けるようになり、全問正解するようになります。