そして遅くなっちゃったけど、

FMヨコハマ クニッションインポッシブルのレポートも!!

今回のミッションは

日本の心をもって茶道教室へ行け!!

というわけで、、

探すに探しまして、

藤沢のレフノス雀庵 茶道教室へ行ってきました!!

{3385A4D2-813A-474F-96AC-26947F329D1F}


中へ入ってみると落ち着いた雰囲気の和室が!

{DD9D45C9-CFDF-446F-A3B8-3A7181A2B510}

ここでは昼から夜までずーっと稽古を行っているということで、行った時にも女性の皆さん中心に稽古を行っていました。

さぁいよいよお茶だ!!の図

{CF5FFA82-ACBC-4B26-819E-C58417C8AC0C}

お先に頂戴いたします。
など、周りの方に気を使いつつ頂きます。

{DC71503A-E514-430A-AF16-483C1B0C7A8D}



姿勢を正し、よっしゃ一気飲み!!
って全部飲んだら叱られました!笑
お茶をたててくれてる方が飲むペースなどを見て、また作ってくれてりするみたい。
相手の動きを見てるって事ですね。

{7893372B-22A0-47E6-BC16-3F596572DBF5}



もっとニガーーーイのを想像してたけど、めっちゃ美味しかった!!
{B66B2C31-757D-4542-86F6-D9EA4AB80472}



そう、難点はやはり…


正座!笑


考えてみたら普段あまりすることないですよね、


なのですぐ足痺れてしまったガーン

{5ED274CB-9D76-47AE-8CA6-5B8CEFA738DA}





限界を越えた状態になってしまい、、、








気づいたらイスに座ってました。笑



{1A166AED-7590-4071-A400-DC9E3827D3C6}



茶道、講師の安井宗幸さんと!!
着物姿は勿論、立ち振る舞いや人柄も素敵な方でした。
{0FBBD9AB-3C28-42CD-97EB-DC32F51AB3C6}


茶道って女性がやるイメージだったり、堅っ苦しいものなのかと思ってましたがそうではなく
元々江戸時代では武士が茶道を好んでたりしてたことなど少しだけだけど、歴史についても教えてもらいイメージが変わりました!!

そして実際にやって見て、茶を通じて相手のことを気遣うおもてなしの心は何をするにしても大切なんじゃないかと思いましたね!

心が磨かれるし、そして癒される。

茶道は深い!おそるべしですな!!

また是非やってみたいと思いました!!

さて次のミッションは

本格的な泥だんごを作れ

なんじゃそりゃ〜!!!!!!!!

そんなの幼稚園くらい?から作ってないぞw

でも調べてみたらピカピカになるやつとかあるみたいで、、なんだか楽しそうグラサン

半端ないの作ってやるぜ〜チョキ

次のオンエアをお楽しみに!


リリース情報
2016年7月13日 デジタルシングル
「My Way」リリース!!

まだ諦められない夢。自分を信じ、自分で決めた道を歩き続ける人へ。

iTunes

レコチョク

{5F1FCECC-2A84-4025-9F73-FB8F6E6C52B0}


KUNI 3nd シングル
「願い叶うなら」
第70代 横綱 日馬富士の亡き父への想いが綴られた壮大なバラード!!

12月2日発売
CRCP-10351 1,000円+税 
<収録曲>
1. 願い叶うなら
2. ありがとう... (Acoustic ver.)
3. 願い叶うなら –Instrumental-
4. ありがとう... (Acoustic ver.) –Instrumental-

iTunes


MV  日馬富士 Special Edit

MV  フルバージョン


{49EF0A8C-412D-4E7A-97A0-8C2F2A1AFEEB:01}


KUNI OFFICIALSITE

Twitter&instagram
@KUNI_steelo