今日は粘土のお話ではなく、先日参加させていただいた体験教室のお話音符



よくお買い物に行くららぽーとエキスポシティの『ママwithららぽーとアンバサダー』のイベントに参加してきましたキラキラ


対象年齢3~5歳。


平日だったのですが、ちょうど幼稚園がお休みなのでお友達誘って行って来ました~🎵


ホリプロ保育園presents親子でリトミック体験チューリップ



内容もよくわからず行ったのですが、とっても楽しかったですニコニコ





先生は、今安志保さん!
ミュージカルなどでもご活躍されてるそうです🎵

とっても明るくて包容力があって、いつも頑張ってるね~と言われているようで癒されました✨


前半は、しほさんと歌ったり身体を動かしたり照れ

中でも音楽に合わせて読んでくださった絵本、すごかったです❗
読み聞かせしないと……と、義務感から寝る前に本を読み聞かせていますが、音楽に合わせて緩急つけて読むと読む方も楽しいだろうな~と🎵
私には出来そうにないのでそんなCDが欲しいニヒヒ


(後日談ですが、その時一回聴いただけの曲を3日後ぐらいに突然娘が歌い出しました。
すごい!
前頭葉!!笑)



後半は、お姉さんのお歌を聴いたり、クイズで遊んだりルンルン





終始楽しそうに参加していました流れ星
最後の方はリラックス~して、二人とも寝転んで肘ついて音楽聴いてました笑い泣き





無料なのにお土産までたんまりもらえて、とってもお得なイベントでしたっちゅー


しっかりランチもして貢献して帰りましたよ~🎵笑



身近に音楽のある生活、憧れますね~✨


今から私がやるのは大変なので、最近ピアノに燃えている長女に頑張って次女の心を育ててもらおうかな❗笑



ららぽーとさん、楽しい企画をありがとうございました😊

 
 

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ




さて、最近の私は……『和菓子』に燃えています✨



※粘土で出来ています



本物の和菓子屋さんとコラボした練りきりワークショップ、4月にやりまーすっラブラブ

 


奥が深い和菓子の世界をチラ見させていただいて、ますます和菓子好きになりました照れ

 

 

またイベント詳細載せますキラキラ




 

 

委託販売先
アロマケアルーム ママノワ~mamanowa~さん
 大阪府吹田市  南千里

varioさん(カルチャースクール)
 大阪府吹田市  千里山


◆連絡先◆
こちらをクリックしていただくとメールフォームが開きます

 

今後のイベント出展情報
 
2019年4月7日(日曜日) 
チアーズマルシェ
@東三国 珈琲屋きむら


ワークショップ&販売