先日、和菓子のワークショップをさせていただきました 日韓交流会ワークショップに引き続き、2回目が開催されました❗


1回目が終わらないうちに和菓子予約できなかった方がいらっしゃるから……とのことで、2回目開催も決まり正直ドキドキしてしまいましたが照れ

無事に可愛い韓国のお餅をお作りいただきましたピンクハート


なんと、総勢31名様❗


まずは、皆様の完成作品をどうぞーっキラキラ


わーっラブ





こんな頼りない講師の言葉を汲み取っていただいて……皆様カンペキ❗な仕上がりですラブラブ



ちなみに、見本はこちら下矢印




見本よりもお上手✨



もうちょい皆様のも一つ一つヨリで写真撮っておけば良かった~😫


餃子がいたり、お花たくさんだったり、皆様限られた時間と限られた材料の中でアレンジして楽しんでくださいましたルンルン
(本当に『ギョウザ』と粘土に書いてらっしゃる方もいました!笑
写真で探してみてください♪)


マイクを持って人前でお話しするなんて、小学校の時の答辞以来?!ってぐらい久しぶりで緊張しましたが💦





皆様マイクの声に負けないぐらい大盛り上がり❗で楽しく作ってくださいました照れ




えらそーに教えてます笑い泣き

すみません笑い泣き


本当に貴重な機会を与えていただき、ありがとうございました❗
 
とっても楽しくて、勉強になりましたちゅー



ワークショップのあとは、リアルな韓国餅のサプライズプレゼント❗酔っ払い





これが本物ーっ✨


お餅の感じが粘土にも似てるので、皆様『本当に食べられるの?』と半信半疑なのが面白かったです笑い泣き



私も帰ってからいただきましたが、すんごくもっちりで優しいお味~美味しかったです🎵



男性も女性も、お子さまから大人まで、『日韓交流』を目的とした皆様が集まって一緒にもの作りをして……
なんだか素敵だなぁ🎵
と、しみじみしてしまいました照れ




皆様のご歓談中にお一人様二つの作品、合計72個のお餅に金具を付けたので必死必死💦でしたが、私もちょっとだけ韓国に詳しくなった気がして嬉しくなりました音符


本当に素敵な機会をくださり、ありがとうございました😊


表も裏もしっかりと乾燥させて、ストラップやキーホルダーとしてお使いくださいね🎵 

 

 

 

 

委託販売先
アロマケアルーム ママノワ~mamanowa~さん
 大阪府吹田市  南千里

varioさん(カルチャースクール)
 大阪府吹田市  千里山


◆連絡先◆
こちらをクリックしていただくとメールフォームが開きます

 

今後のイベント出展情報
 



4月7日
Coming soon!