人生で何度目かにできた口内炎、一週間以上悩まされましたがようやく痛みが少なくなってきました~❗日頃から口内炎がよくできる長女に『口の中やからすぐ治るわ』と偉そうに言ってたのを猛省するJASMINEです、こんばんはニコニコ



口内炎って痛いんですね笑い泣き



適当なこと言ってゴメン、長女💦💦



さて、そんなご機嫌な私ルンルン



今日は新しい学びをしました❗



その名も『エニアグラム』キラキラ


ギリシャ語で『9つの図』という意味だそうで、心理学に基づいています。






おやつをいただきながら、まったりとラブラブ




馴れ馴れしく呼んでますが、初対面ですニヒヒ



エニアグラムとは……上手に説明できないので、みゆきちゃんのブログを読んでください。笑



簡単に言うと、人間が生まれ持った性質は9つのどれかに分類されるらしいです🎵


ちょいと、自分探しの時間キラキラ





この図がまさにエニアグラムだそうです。

教えてもらったのとちょっとワードが違いますが、私のレジュメは書き込んでしまったのでどこぞから画像をお借りしてきましたニヤリ



 

90の質問やテーマに沿ったお絵描きで……





画力はさておき。



見事に、これかな?と思うタイプが見つかりました照れドキドキ


もう、納得。


ストンと腑に落ちる感じがたまりません❗

 

 


お友達と受けたのですが、お互いに知らない一面が見えたり、そんな感じ~❗ってなったりキラキラ




驚きと笑いの絶えない時間でしたルンルン



いやー、興味深くて面白いっ爆笑



私、どのタイプだと思いますか?



こんなのも見つけましたニヒヒ




さすがに、主人にはタイプを言い当てられました❗


わかってるぅデレデレ


忌々しい感じで言われたのは見ないふりで。


え、私の性格キライですか?滝汗






ちゃっかりと次のお約束もして、楽しみがまた出来ましたドキドキ





自分の性格を見つめ直し、

自分が理解できない!って思う人も元々タイプが違うんやからしゃーないっと思えてニヤニヤ



みんな違ってみんないい。




まさに、それですキラキラ




これから主人とケンカするときや子供たちのやる気を促したいとき……

ちょっと参考にしていけたら嬉しいなぁドキドキ




みゆきちゃん、また次回もよろしくお願いしますドキドキ

mamanowaさん、いつも楽しいことを教えてくれてありがとうドキドキ

一緒に受けてくれたお友達もありがとうドキドキ




ちょっと、世界と人を見る目が変わった実り多い1日キラキラ





ふふ、私って無駄に自信家ニヤニヤ







おまけカップケーキ



そうそう、先日結婚記念日を迎えましたドキドキ



ちょっと前まで計算間違えてて勘違いしてましたが、今年で10年照れ





※粘土でできていません!!



こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたしますドキドキ






 

 

 

委託販売先 HOME.Cafeさん
 大阪府吹田市  江坂

アロマケアルーム ママノワ~mamanowa~さん
 大阪府吹田市  南千里

varioさん(カルチャースクール)
 大阪府吹田市  千里山

マンクスカフェさん
 大阪府吹田市  千里山東
 (阪急千里山駅徒歩2分)

◆連絡先◆
こちらをクリックしていただくとメールフォームが開きます

 

今後のイベント出展情報
 

2018年6月23日  11:00~15:00
さたけん家 1day shop
さたけん家(阪急南千里駅)
 

2018年8月8日
Coming soon!



2018年8月26日
Coming soon!