ブログ整理で他に掲載していた記事をこちらに移動させましたニコニコ

 

こちら2017年11月27日に掲載していたものです。以下、移動した記事です。多少書き直ししてますパー

 

お久しぶりです。少し前に池袋のスイパラで開催されてました夢100のコラボに行ってまいりましたので感想をば!

 

画像は私が頼んだ食事に付いていたキャラの麩?と一緒に持ってきたハロウィンミリオンですピンクハート


スイパラといえばバイキング形式でチケットを販売機で購入後90分くらいの間、食事が出来るシステムですがコラボをしていた場所は完全にカフェもしくはレストランでしたキラキラ


なので時間制限もありませんし、食事もメニューから選びます。てっきり上記のスイパラを想像してましたので、ちょっとびっくりしましたアセアセ


お店もそこまで大きくはないのでパネルは一部に飾ってありました。あとショートアニメが音なしで流れていたくらいですかね?


前に開催してました横浜は壁中にパネルが設置されていましたし、BGMは夢100のサントラだったりしたのでこちらは細やかに開催されている感じです
 

 

こちらも。壁に設置された覚醒後のパネル

 

ソファー席の方に横に並んで設置されてました。パネルの王子は料理とコラボした王子のみのようです

 

 

この続きがこんな感じ。あとシェニーとアピスとリドだけですか汗うさぎ

 

他の王子は入り口付近に飾ってありました!

 

昼時にも関わらずユリウスのフォンダンショコラ頼みました

 

食事系は3種類あったのですが、全て私が苦手なものが入ってまして…もう食べれるのがこれくらいしかなかったという泣くうさぎ


メニューよりもショコラは割と小さかったですが味は美味しかったです!アイスは勿論ですがホイップを付けると更に美味しいんですよ…!ただ人によってはめちゃくちゃ甘くなりますがアセアセ

 

飲み物は勿論ウィルです!コーヒーゼリーが下に入ってますコーヒー

 

味はそこまで苦くもなく美味しかったです。丁度甘いものを食べていたので中和されて口の中がいい感じでした乙女のトキメキ


…まあ、もう完全にこれお昼というよりおやつですが笑

 

料理とドリンクで2枚コースターが貰えますので友達のも合わせて計6枚の結果がこちらです

 

私がジョシュア2枚引き、友人の1人がウィル2枚を当てるというある意味ミラクルを起こしました…うずまき


私、最推しはミリオンなのですがウィルも好きなのでさりげなく交換させてもらいました笑

 

あともう1人の友人がアピス引きましたのでこちらも交換してもらうという。アピスも好きなんですよーニコニコ飛び出すハート


コラボのキャラの中だとウィルが一番欲しかった王子なのでコースターに関しては非常に満足という。友人には感謝ですキラキラ


 そんな感じで満喫してまいりました!

 

時間制限がないぶん随分話し込んでしまいましたが、非常に楽しかったです!


日池袋のアニメイトにあるキッチンカーが夢100になっていた時もちょっと気になってまして、行こうかなと思っていたのですが結局行けずに…orz


またいつかやってくれましたら、その時は行ければなと…!!