これも、「あるある」。


迷子のミロくんを探して

友人と共に置いた捕獲器には





別のコ、が。





以前、

私が気にかけていた

グレコに何となく似た

ぐれーなので、

グレゴリオくん、と呼ぶ。



グレコはこちら




グレコは

耳カットされていた。

その後は行方不明に。



グレゴリオ、

お腹の調子良くなかったのか

捕獲器が汚れてしまったので

仮宿のケージへ。





君も、洋猫の血が入っているよねぇ?


シャーッ!カッ!!

てやってたから

動物病院の先生には

「外猫の動きですね」とか

言われてしまうだろうけど、


元々は飼い猫だった、

とかだったり、

する?



誰かに

迷子として

捜索されていたりしない?




お外暮らしも

それなりに

長くしてそうではあるけれど。


本人の希望では無いものね。


どんなコも

ごろごろ、すりすり、うにゃーんに

なる。

愛情と時間さえかけてあげれば。


敵も居なくて安心で

良質ご飯と清潔な飲み水が安定供給されて

フカフカのところで、

日向ぼっこしながら

または涼しく気持ちよく

へそ天で寝られるなら

そうしない猫が

どこに居ようか。



現に

半年ほど前は

「ヒ、ヒトなんかと、く、く、暮らすなんて!」

文字通り固まるか、

シャーッ!カッ!!の

ぼんちゃんも

こんなだし





グレゴリー、グレッグ、グレゴリウス、

キミも是非、

その道を歩めると良いね。


もしくは、

必死に探してくれている

元の飼い主さんがいるとすれば

再会出来ますように。



月曜日にTNR用の手術の予約してあるから

とりあえずその枠を使って

去勢手術の予定だけど、

捜索している人がいないか、も

調べてみるよ。




シャーッ!カッ!!も

怯えながらやってる感じ?だし。

(贔屓目か⁈( ̄▽ ̄;))



とにかく、幸せになるぞ。



そして、

友人のミロくんは

引き続き、捜索中です






まれ〜に、

トラックの荷台などに

スッと乗ってしまい、

長距離移動してしまう、

なんてことも

無いとは言い切れないので、

千葉市、千葉県でなくても

黒猫を見かけましたら

シッポとか

見て頂けましたら幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします。


m(=_ . _=)m