餌やり、やめようかな、

思っている。


3月に

春雪くんをリターンした時、

これからもずっと

ご飯を置きに行くと

公言したけど。



春雪くん

(春の雪のように、本当は白いはずなのに白くない)



やめる

一番の理由は、

私が毎晩、欠かさず行っても、

誰も待っていないこと。


その辺りに、2〜6頭(?)

多分、

ウロウロしていると思うのだけど

ここのところは

オグロンを少し見かけるだけで、

ほとんど誰も見ない。


つまり、食うに困って

私の置くご飯に頼っているのではない、

ということは明らか

なので。


置いたものは、

翌日までには無くなっているにはいるけど、

ネコたちが食べているか、

分からないし。

(カラス、タヌキ、ハクビシン、???)






それでも毎日、

通うつもりでいたけど


ただネコ用ご飯を置きに行っているだけなのに。


私はそこに住んでいるわけでもない。


でも、何故か

当たりたくないモノに当たることも

少なからずある。





貴重品拾って、

落とし主はさぞ困るだろうと思って

忙しい中

ちゃんと警察に届けて

でも、結果、

後悔しちゃった話、とか。


何か落ちていても

やたらと

拾わない方が良いのかも。

つまり、関わらない方が良い、

と言うか。





一昨年の秋に

A地点に行く途中だった時に遭った

交通事故も

今、まだ

協議中。


相手は

一時停止を無視してぶつかってきたのに。


車の保険、弁護士特約を

つけておいてよかった〜。






A地点の近くの

むっちゃんのいたところの

餌やりさんご夫婦は

良い人たちだったけど。


その斜向かいの家に

TNRの協力をお願いしに行ったら

ほとんど何も言わないうちに

頭ごなしに怒鳴られた。


私、その辺りの住人でも無いし。

アナタたちのお住まいの地域のためを思って

やろうとしたのだけど、

やめておきますね。


ネコたちを思うと

可哀想な未来があるかもしれないのだけど…




まあ、TNRは

必要がありそうなら、やるけどね。




そんな、いろいろなことに

ぶち当たるとしても

それでも、

ネコたちが

常に待っていて、

私の置くご飯が大事なら

行く甲斐もあるけど、

そうでもないから、

もうやめようかな。


今日から規模縮小しようっと。


A地点にいたコで

保護されて

うちにいるコも多数いるし。


しばらくは

うちの中にいるコたちに

時間を費やそうと思う。


(= - x - =)