年明け早々のTNRは

不発に終わったのだけど。


(捕獲器の誘惑フードは無くなっているも

誰も入っておらず、トラップ下りず

捕獲器の何たるかを知っているコ?

そう言えば、その日に限って

何度も入っているオグロンを見かけたな…

( ̄▽ ̄;))



でも、

今回ターゲットだった

春雪くん

(全身、本当は真っ白なのに

汚れてグレーになってしまっている感じ)




は、

既に

さくら耳くんだった!





良きかな!

\(^-^)/


もう捕獲器、

入らなくても大丈夫だよ。


誰かほかにも

TNRしてくれている人がいるということを

知るのも嬉しいし。

(T ^ T)





私が無料食堂をやっている

(フードを置いてやっている)

A地点で

何だかウロウロし始めていて


一昨日、




確認させてくれた。


そーっと

ちょっとずつ

しゃがみながら

一歩一歩進んで

3メートルくらいまで

近づけた。


あまり

「すぐ逃げる」素振りもなし。





左耳だけど、

男のコだよね?

(大体、男のコは右耳カットだけど)


まあ、昔、私がTNRしたコで

右耳は皮膚病があるから左にしますね

と獣医さんに言われ

左耳カットになった

「ザ・ボスネコ」みたいなコも

いたしな…。





春雪くん、

あまり若くはなさそうだね?


何となくちょっと長毛気味だね?


人を見ても、警戒レベル最大級で一目散に逃げない(慣れたら近づいても大丈夫?)ね?



食堂は日に一回だし

良質のものを出すから

味はチョーウマではないかもしれないけれど

年中無休だから

毎日来て良いよ。


もし、

保護されたいなら

言ってね。


お外の生活に
おさらばしたくなったら
教えてよ。

これ以上、
寒さに震える生活、
数多の危険と常に隣り合わせの生活、
しなくて良くなるから、さ。

これ以上、
そんな生活を強いられる
飼い主のいない猫が増えないように
したいのよ。

TNRも
そのためなのよ。


でも、これで
一安心!

ほかに耳カットしていないコも見かけないし、
67地点のニューリーボーン
(10月頃の仔猫)×4は
2月末以降の予定だし
当分、TNRは休止じゃ〜!

と、浮かれていると
また…
「あっちゃー」な事態が起きるかもしれないから
何が起きても、と備えるべく
気を引き締めて過ごすとしよう。

(=^x^;=)