こみちさん




今日は

抜歯の手術のため、病院へ。





朝ご飯、抜かれて

「あれ?」と

裏切られた感たっぷりの視線で


「あの〜、ワタシのご飯は?

あの〜、忘れていませんか〜?」


と訴えていたと

思うのだけど(^_^;)





お口の中、

何もしないでいると




お薬は効くけど、

飲み終えてしばらくすると

また痛くて

食べられなくなって、

見ると

(痛々しい写真です)




口内炎も。


しばらくすると

痛くて食べられなくなってしまう、

というのを繰り返していた。


猫エイズ陽性だから、なのかね〜。


いっそ抜歯した方が

仮に投薬は続けるにしても

量が少なくて済むし、

いずれは抜歯を勧められることになる、

ということで。





頑張っておいでね。


一泊入院で、

明日、帰ってきたら

大好きなちゅーるを

ケチらず、たっぷり一本あげるから!



一方、こちら

文之介




今月中旬から入院して

(私の仕事が大変だったので

ペットホテルも兼ねて)

先週の土曜日に


仙腸関節の骨折整復手術

大腿骨頭切除


で、



でも、経過は良好。

ずりずり動いて行きたいところへ。

元気で食欲もあり、

猫エイズ・猫白血病は共に陰性。


何より、

「このコ、かわいいですね❣️」と

受付の看護師さんに

開口一番に言われる気量良し!


看護師さんたちのアイドルしていたらしい♡


ほとんど知らないオバチャンであるはずの

私にも、撫でると

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ…


良いコやのぅ〜❣️



家に連れてきても




すぐに自分で動いて

お水を飲んだ後、

「これがクッションですね?」

とペットシーツの上へ

自ら移動して。


もう寛いでるねぇ。


良きかな。


1週間後にまた通院。


右脚は歩けるようになるかもしれない、

って!

ガンバロウね!


ただ

神経断絶の左脚と

尻尾は断脚、断尾しないと歩行を邪魔する

だろう、と。


まあ、仕方ない。

いっそ片脚、尻尾が無くても

片脚で歩けるなら

万々歳にゃあ、な!


と、まだどうなるか分からないけれど、

元気で何より。



保護したというおバーサン、

「こんなの、安楽死」とか言っていたそうだから

引き取ったのだけど、

その必要、全然、無いし。


良い里親さん見つかってくれたらそれも良いし

見つからなくても

幸せにするからね。


今日からよろしくね、文之介!


(=^x^=)