ハーネスが嫌い | 柴犬 麿と姫のこんなのミッケ日記

柴犬 麿と姫のこんなのミッケ日記

おっとり麿ときっちり姫の毎日

紅ちゃんはまだリードをつけることに慣れていません。

で、「散歩行くよぉ」と声をかけると逃げてしましまいます。ショボーン

 

それでもやっとリードを付けて外に出ると、リードとの格闘が始まるは、走り出して首輪で首を絞めてしまうはで、散歩を諦めてしまってばかり。

 

で、ハーネスを試すことにしました。これだったら首は絞めないよね⁉︎

 

と思ったら、まず着けるのに大苦戦!(予想通り?)

片側のクリップは出来ても、反対側となるとこの通り…。

 

反転するのを完全拒否です。

 

 

それでもやっとのことで装着し終わり、いざ、公園まで出発‼︎

 

 

ね、楽しいでしょ? ニコニコ