分かってる、分かってますよ、自分の常識が全てではないこと。

わたしの考えなだけで、それが正解ではないこと。


こーゆー提案があったけどそれってどうなん?それは業務優先になってないかい?

きちんとアセスメントしての提案なん?ひとりの意見で全体を動かしてない?


と思い切ってカンファレンスで言ってみました。

しーん、、、


伝わってんのか?伝わってないのか?

わたしだってスタッフの意見や業務を否定しているわけではないんです。

自分たちが困った=クライアント(orペイシェント)を動かす、とゆう考えになっていませんか?と言いたいんです。


マンパワー不足の医療業界で、やることは増えて疲弊するのは分かります。

だからこそ、ひととして接しないといかないのよ。

相手や、その家族を配慮していかないといけないのよ。


言いたくないことを思い切って言ってみて、、、

猛烈な後悔しかない。


自分が嫌われる?とか非難の的になる?とかにビビる自分もイヤ。


管理職なんてマジこころズタズタです。


とゆう愚痴になってしまいました。


わざわざ読んで下さる数少ない方、訳分からん内容でごめんなさい🙇‍♀️