こんばんは


3月3日日曜日

三十三間堂さんへ



京阪 七条駅


JR京都駅からバスも出ていますが、

徒歩でも行けます






写真全然撮ってなかった…








この日はありがたい事に
無料開放の日

今回は
Aimmyさんのオフ会に
参加させていただきました。

今回で最後なんだって…ガーンえーん

以前オフ会でご一緒させていただいた
お久しぶりの方もいらっしゃり、
また、ブログは読ませていただいていましたが、
はじめましての方も。

同窓会のようでした。

お久しぶりなのに、
覚えていてくださって
ありがとうございました♪






集合時間前に
一通りゆっくりお参りさせていただき
この日限定のお守りや
おみくじも

こちらでおみくじをひいたの
初めてで

ラブラブ【大吉】ラブラブ

ありがとうございました♪

幸色が緋色なんだって

ちょっと意識してみよー






三十三間堂さんでのお参りの時

気になる場所というか、
足が止まる場所があります。

毎回違う場所なんですけど

ちなみに今回は
御本尊 千手観音さま

何回も行ったり来たりして
かなり怪しい人になってました


生花や、お雛様が飾られてたり
いつもと違う三十三間堂さんでした






この日はたくさんお店も出てたんだけど
なんせこの日も寝坊をし、
出発時間が遅くなったので、
ゆっくり見られず…





また来年もお参りできたらいいな




こちらは
三大練塀の太閤塀

ちなみに
三大練塀とは
三十三間堂さんの太閤塀
西宮神社さんの大練塀
熱田神宮さんの信長塀







京都駅まで歩きました















Aimmyさん、

ご一緒させていただいたみなさん

楽しい時間をありがとうございました音譜


またどこかでお会いできる日を

楽しみにしております。



今日もお付き合いいただき、

ありがとうございました♪


明日もみなさんにとって、

いい1日になりますように




最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する