こんばんは


兵庫県西宮市の鳴尾八幡神社さん


阪神 鳴尾・武庫川女子大前駅

阪神 甲子園駅下車


鳴尾・武庫川女子大前駅の方が近いです。










長い参道


この日、ご近所の方でしょうか
参道を掃除してくださってました。
ありがとうございます



























狛犬さん





























あれ?
末社さんの写真とか
撮ったはずなんだけど…

こちらの神社さんのことは
暁さんという方のブログを
読ませていただき、
お参りさせていただきたい!
と思ってました。

リンク貼らせていただいてもいいのか
わからないので、検索してみてくださいね。

鳴尾八幡神社さん愛があふれてます飛び出すハート

数年前まで、
台風で御本殿が大きな被害を受けたり、
宮司さんが不在で
境内も荒れていたそうですが、
2021年年末に
西宮神社さんの吉井宮司さんを迎え
境内もきれいに、
御本殿も修繕されたそうです。

わたしは甲子園駅から歩きましたが、
神社さんまでの道と、
鳥居をくぐった後では別世界

緑豊かな気持ちいい空間照れ

あまり気持ちよくて
しばらくベンチで
ゆっくりさせていただきました


3月12日に鎮守の森市があるそうです




今日もお付き合いいただき、
ありがとうございました♪

明日もみなさんにとって、
いい1日になりますように

今年の梅の写真

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する