こんにちは

大阪市西淀川区にある、姫嶋神社さん

「やりなおし神社」さんとも呼ばれているそう。

特にやりなおしたいことはないな爆笑


阪神 姫島駅から7分くらいかな?

大阪駅から大阪シティバス酉島車庫前行き(43系統)に乗り、「姫島」停留所下車でも行けます。

大阪メトロの1日乗車券エンジョイエコカードなら、大阪メトロ(地下鉄)と大阪シティバスが平日800円、休日600円で乗り放題ですよ


お久しぶりです♪


どなたかの自転車が写ってる







狛犬さん











御祭神

阿迦留姫命(あかるひめのみこと)さま
住吉大神さま
神功皇后

御神徳

再起復活、女性の開運招福、心願成就、美人祈願






献風台

パタパタあおぎました








楠社さん

左側は、「再出発の木」
樹齢900年ともいわれた御神木さまが昭和20年6月の空襲で焼けました。

楠社には蛇神様をお祀りしていて、再生の象徴でもある蛇の信仰とあわさったことから「再出発の木」と言われているそうです







おみくじ

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました♪

明日もみなさんにとって、いい1日になりますように