おはようございます

大阪市生野区の神社さんへ

まずは巽神社さん

大阪メトロ 千日前線 南巽駅



拝殿


御祭神

応神天皇
印色入日子命さま
伊弉冊尊さま
天常立尊さま
天照皇大神さま
天児屋根命さま




この日、成人式だったようで振袖姿の新成人のみなさんが、お参りに来られ、境内がとても華やかでした。

お稲荷さんもありましたが、ちょうど新成人の方が写真を撮られてたので、お参りだけさせていただき、写真なしです。

ちゃんと振袖姿で氏神さまにお参りされるって、ステキだな~






つづいて
田島神社さん








メガネレンズ発祥の地

田島村で生まれた石田太次郎さん
この地にメガネレンズ研磨技術を持ち帰り、大正時代には日本一の眼鏡生産地とされるまでに同地を眼鏡製造産業を発展させたそうです。

いつも眼鏡にお世話になっておりますお願い
ありがとうございます












御祭神

少彦名命さま
菅原道真公
事代主命さま
八幡大神さま





素盞鳴尊神社さん
伊弉奈岐命神社さん



先ほどの巽神社さんは、伊弉冊尊さま
田島神社さんは、伊弉奈岐命さま

ちゃんとお参りさせていただいてる~爆笑



狛犬さん






このあとも神社さんにお参りさせていただきました。

続きは次回に


お付き合いいただき、ありがとうございました

今日もみなさんにとって、いい1日になりますように