信じられません・・・・・ | nobuのブログ

nobuのブログ

石川県金沢市にある小さなスポーツショップと周りの出来事の徒然です。

全日本スキー技術選手権 4日目・準決勝




速報でドキドキしていましたが・・・・



なんと・・・・・




☆J☆ 


nobuのブログ-20100310111303.jpg 注:予選のときの写真です。




ギリギリ20位で通過ビックリマークおののく






信じられませんあせ





あわよくば・・・・が当たったのか・・・・




決勝進出です↑↑↑




石川県で初 (お隣の富山県勢は本当にスゴイですが)




怪我する前でさえ、こんな結果は想像していませんでした。

(本人の中では目標としていたかもしれませんが)




何度も言いますが(笑)

国体で怪我して帰ってきて、次の日手術した時点(3月1日)では全日本に出場することすら危うかったのに・・・・

てか、ほぼ絶望的だったと思います。

だって、半月板だけかと思ったら前十字靭帯切れてたもんSHOCK!!


周りの人たちは大変ショックを受け、県連の方々には本当にご心配お掛けしました。

病院の先生もさすがに全日本は厳しいんじゃないか・・・と。

選手生命すらどうなのかと・・・・


が、本人はケロっとして、数日病院にてみっちりリハビリ診てもらい、自宅では光線治療。

少しずつ歩けるようになり、それでも松葉杖で八方入り。笑


八方に入っても、滑れるかどうか・・・・

本人は手応え感じてたようですが、教育本部 強化部 部長T氏が毎晩、叔父に携帯かけてきたそうです心配

「出させていいのかどうか・・・・」


周りの方々はかなり迷われたかと思います。


本人は「出たい」気持ちはもちろんですが、大会始まる前の段階では滑れたとしても予選通るかどうか・・・・の復活具合だったそうな・・・・・心配w


それでも、日に日に調子をあげていく☆J☆にゴーサインが出て、大会スタート。






怪我のことが一番心配で、結果を求めず、去年の成績に並べば良いかな。と思ってました。



が・・・・



予選、本選と徐々に調子を上げていき、それどころか過去より良い成績に・・・・





どゆこと???






準決勝まで来て、不安材料は脚の怪我+疲労が重なってくる+かなり負担のかかる驚異的なコブ

と増えていくだけなのに・・・・



この結果です。




20位で本当にギリギリ。(20位以内だから 笑)




嬉しい反面、さらに不安材料プラスです。笑






本当にここまでこれたのは誰もが想像してなかったと思います。




☆J☆の頑張り、ちょっとだけ認めますが、本当に周りの方々に感謝です。

(調子に乗るのであんまり認めたくありません。笑)




明日はおまけで入ったもんだと思って、結果なんていいから本当に無事に終わって欲しいですカオ







だって、歩けなくなって介護するの私(☆W☆)だからべー