6月14日(火)
娘も二十歳になったので、私が所属している会社主催のセミナーに一緒に参加しました。
池袋メトロポリタンホテル 10:30~15:30
ランチをはさんでの時間帯。
内容は・・・
★外部講師講演
米沢興譲協会
田中 信生 様
講演内容:「あなたが輝くこれからの生き方」
★ビジネスメンバーゲスト特別講演
有限会社GUTS
代表取締役社長 中嶋 泰子 様
同行した娘の感想メールをありのままに紹介します。
「率直に思ったことは、社長になって人を引っ張ってったり実績出せる人って、やっぱり勢いというか、力持ってるなって思った!
終わった後に司会の人も驚いてたけど、80分!人の心を掴んで離さない話し方だったし。
それって普通の人じゃ簡単に出来ることじゃないと思う(^_^)
あとは心の持ちよう。発想の転換によって人生が変わってくることも学んだ!
人との出会い、繋がりも財産になるし、人生の岐路を左右するんだなぁ・・・とも思った!
これは、前にお母さんも言ってたけどね![]()
あの最後に話してくれた人みたいに、目標とか向上心とかやり甲斐、生き甲斐を見つけたいと思ったし、あんだけ元気で歳とか感じさせないくらいに勢いのある人格みたいなのは憧れる!
ちょっと話ずれるけど、バイトの先輩とか友達とかとよく話すのは、「幸せ見つけ上手」になろうって!
毎日同じ事の繰り返し、ただ単に生活していると見落としがちだけど、些細な幸せに気付ける人って素敵だなぁって思うねって(^_^)
まぁ自分が不幸と思ったこともあまりないけどね、これまでに!(笑)
不満もたまには言っちゃうけど、不満ばっかりもらしてる人って、やっぱりせっかく魅力的な人だとしても、魅力が見えにくくなっちゃうと思うし、負のオーラ出そう!
あと、心美人っていうのはすごく理解できた!
心で思っていることは言葉に出ちゃうし、言葉に出ちゃうことは行動に出ちゃうし、行動に出ちゃうことは習慣になって、性格に繋がっちゃうってマザーテレサも言ってた!
本当にそうだなぁって思う。
この程度しか感想ないのかってがっかりしちゃったかもしれないけど、こないだセミナーに行ってみて思ったことはこんな感じかなー?
とりあえず社長ってすごいなと思った(^_^)笑
なんか感銘を受けた気がする!」
娘の感性がどう成長しているか知りたいと思って感想メールを書いてもらったのですが、想像以上の感性に感心した親馬鹿な私でした![]()