マクロビオティック | salon&studio NAO style

salon&studio NAO style

「 心・癒・健・美・舞 」

~体と心は一心同体。美姿勢は、外見のみならず、心の中も写し出す〜
     美しい姿勢と理想ボディを作りだす "NYビューティースタイル"




ダンスインストラクター兼ポスチャービューティーアドバイザーの小川直歩子です。



このまま良い天気が続いてくれたらいいなーー。お天気が良いと気分が晴れるな。やっぱり。



さて、2日前、“マクロビオティック” の言葉が出てきましたが、私はマドンナが実践してることは知っていたのですが、どんなものなのか分かりませんでした。



今もまだ詳しくはないのですが、ずっと気になっていたところ、



2日前にもご紹介したG&Vオーナーの佳子先生と不思議なご縁があり、マクロビ女子メンバーに出逢えました。



今までは、野菜中心の生活には気を使ってましたが、



例えば、朝はパンにサラダ。夜はサラダパスタ。など。



NYにいたというのもあり、時々しかお米は食べていませんでした。



日本に帰って来て、佳子先生の一言で、ガラッと変わりました。



お付き合いも増え(感謝☆) 外食が多くなって来たので、なるべく家にいる時はプチマクロ。



特に朝は玄米とお味噌汁は必ず取るようにしています。



本当にそれだけで変わりました。体調も疲れにくくなるし、顔色やツヤもよくなってくる。



凄いなっと改めて実感しました。



なので、どんなに朝、眠くても必ず毎朝続けることにしました。



同じ博多出身でNY友達から良い言葉を頂いたので、シェアさせて頂きます。



習慣といえば有名な言葉

『 心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる 』



何事も習慣にしてしまえばこっちのもの。



Facebookも毎朝、Blogも、必ず一つは投稿すると決めて、2週間ほど経ちました。



まずは、半年は頑張って毎日投稿。



今後ともよろしくお願い致します。



感謝☆





まだマクロビ女子の皆さまに出会ってすぐの頃。私の顔色やツヤがまだよくないなー。笑。
3/12


出会って時間が経った頃。私風邪引いてマスクだわ。お顔見えないな。汗。
3/12