女性の視点では、結婚式は二度ないはずのことなので、結婚を決めてから、とにかく一生懸命ダイエットに尽力しました。さらに、エステにも出向きました。

お金が色々とかかったので2日しか通う事ができなかったけど、通常しないことをして少しだけ綺麗になれた感じがしました。

もう20年くらい前になりますが、その時、流行した海外製の減量効果のあるサプリを試しにやってみたことがありました。飲んでし暫時すると、胸がドキドキしたり、呼吸が荒くなってきました。


期待どおりの結果があると思えばいいのか、体に合わないのか判断できず怖くなり、一瓶で飲むのを中止することにしました。体重も結局は何も変化しませんでした。自分の生命をいじするための最低限のエネルギーを測ることは必須ですよね。なぜなら、自分自身の代謝量がわからずに、自分がどのくらいカロリーをとるべきなのか理解することはできないのが理由です。
若かったあの時のような無理してダイエットするのが体が言う事をきかなくなった分、普段から穏やかに数値を見つめていたいと思う日々です。

効果のあるダイエットをするためには有酸素運動(ジョギングなど)をしない訳にはいきません。


有酸素エクセサイズにより体の中にある余分な脂肪が火がついたように燃えていくので、体を絞る事ができます。

実際、タフな筋肉トレーニングをやっている人もいますが、筋トレは心が折れて長続きしない場合もよくあることでしょう。



基礎代謝は加齢するにつれ落ちていくようです。

実際に、食生活に変化はないのに年をとる毎に太りやすくなっているような気ってしますよね。

脂肪燃焼系や吸収阻止系のサプリメントも実に多くありますが、可能な限り、自然なものからできている漢方で目指せ基礎代謝アップです。



私自身、ダイエットは以前に何度かしてきました。
今もちょこちょこやってる方法でいうと、ちょっとした断食です。



1日予定の入っていない日にウォーター以外は何も食べないようにします。次の日の朝は胃にやさしい食事を取って、その後は普通に生活するのです。
胃の初期化にもなって内臓にもやさしいらしいです。



http://www.china-zezheng.com/
呼吸を意識して腹部からするだけでも、人は痩せるそうです。

体を細くするストレッチとしては深く呼吸すると同時に肩甲骨を動かすのが良いのだと伺いました。

肩こりにも、効果的らしいのですが、両ほうの腕を上にまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は空に向けたまま、肘を曲げて体の後方に下げていきます。

同時に息を吐きながら肩甲骨を縮める感じです。基本的にこれさえ食べれば痩せるという食べ物はありません。
そうはいっても、単純にカロリーが低いものとか、食物繊維が多く含まれていて、お通じに良いものはダイエット効果という意味では有効ですよね。特に、野菜やきのこ類、海藻類をたくさん摂取すると、体重が増えにくくなるでしょう。

また、カロリーの高い食べ物を制限しなければなりません。

年齢に伴い次第に身体がダルダルになってきてしまいました。ダイエットのためには、運動、食べ物の管理が一番だとは思うもののなかなか時間が設けられずに実行に持っていけませんでしたが長い時間を隔てて体重計にのってみてびくっとしたんです。

まずは無理なく運動に取り組むために、日々歩きにすることから開始してみました。これでちょっとでもダイエット効果がでるといいなーと思います。

私の場合、子供を産んだ後、たるんだおなかを元通りにするために、減量と合わせて人生初の筋トレをしました。


100%母乳で子育てをしていたので、大してダイエットをすることができなかったのですが、筋トレはたくさん熱心にしました。
おかげで、半年ぐらいでだいたい元の体型に戻ることができました。