今年もありがとうございました。 | 笑顔が素敵なままで・・・さんのブログ

笑顔が素敵なままで・・・さんのブログ

日々の生活、育児、仕事のことなど・・・
毎日笑顔で過ごせたらいいなぁ~

今年もあと数時間で終わり

年明け順調にいっている!と思いきや
変わりゆく日常

我が家は二人の子供たちの卒業式、入学式が無くなり、次女は知らぬ間に高校生になっちゃったパターン
楽しみにしていた海外研修もなくなり
いきなりオンライン授業
アナログ世代の親にとっては大変な春でした。
いきなりパソコンやら教材が送られてきて
セットアップなんて出来ないわよ!
自分のパソコンやスマホでさえなんちゃってだったから

そこは私立だなぁ〜
ちゃんとセットアップしてあって電源入れたら使えたわ😅
Wi-Fiとプリンターぐらいは繋げるわ!って繋げてあげた次第
後は長女にお任せして、何とか夏まで過ごしました。
第一派の自粛解禁のみ在宅待機にしましたが、それからは通常勤務
幸い、職場の配慮で私は発熱者と関わらない環境にいました。何せ仕事ストップさせたら代わりがいないからね!
ヒョンジュン事のお出かけもなくなり
お陰様で、土曜日は激務
結構しんどかったわ!
あわせて、自粛期間中にマスク作りに励み
捨てようかと思っていたミシンは買い替えましたよ!
何百枚縫ったかなぁ?
たくさんの人の手に渡って嬉しかったです。

この先、どの様にコロナが変化していくかは分かりませんが、既に東京では1300人を超え
すぐそこまで忍び寄ってきている感じ
今年は予防接種はしたけど、インフルエンザは流行らず
コロナが日常の生活に共存していってるのかなぁと感じてます。
これから先、以前の様にマスクのない生活は残念ながらまだまだ先の事になるでしょうね。
もう慣れてしまいましたけどね!

今日最後に見た月
とっても綺麗でした

夕方少しお届け物に外出しました。
とは、言うものチャリですけどね!

電車は3月以降3回ぐらいしか乗ってないかな?
どこでもチャリですから

さて、あと少し片付けをして
ゆっくり過ごそうと思います。

皆様良い新年をお迎えください。