水曜日に紹介を受けた病院に行きました。
かかりつけの病院では、白血球数とリンパ球数が多く
正常値の2倍近い。
全身麻酔によるCTスキャンと骨に穴をあけて骨髄液の
検査をしたほうが良いと言われてました。
2次病院でとりあえず血液検査を行うと正常範囲の
白血球数で、リンパ球も異常は認められない。
またレントゲンですべて骨、肺や心臓のチェックして
エコーでも内臓をすべてチェックしたが異常はありませんでしたと
いうことでした。(良かった。。)
一応、リンパ球の種類別の分布検査を外注してくれたとのこと、数日後には
でるでしょうと言われました。
1次病院での血液検査は、全自動の機械で行うため誤差が混じってしまうことが
あるとのことでした。
ここでは顕微鏡で肉眼によるチェックをおこなっているとのことでした。
また骨にドリルで穴を開けるため、小さいワンちゃんでは骨折したり
合併症を起こすので血液検査の結果から必要ありませんと説明されました。
もちろんCT検査も止めましたとのこと。
良かった、約2時間半の検査でしたが、先生から大丈夫と言われ
安心しました。
まあお支払いは、びっくりするような金額でしたがクレアちゃん、良かったね。
次の問題は、このまま今のかかりつけ病院で良いか、少し迷っています
