キャンディには、お散歩のとき、良く人間を見つめる癖があります。
向こうから歩いてくる人を、ジーッと見つめて目で追いかけます。
すると歩いてきた人も自分が犬に見つめられていることに気づき
「あら、どうした?」、とか「こんにちは」と話しかけてきます。
キャンディが特に興味がある人間は、おばあちゃんです
おばあちゃんの方も、色々話しかけてきます
「これ、キャバリアでしょう? 昔、飼っていたのよ」
「うちにも犬がいたのよ、可愛いね」とかいろいろです。
多分、一人暮らしのおばあちゃんが多そうです。
1日中、話す人もなく、キャンディに見つめられ話したくなったのでしょう。
「もう歳だから、ペットは飼えないのよ」と寂しそうに言う方が多いです。
おとーさんも立派な高齢者です。
話は替わって、キャンディのおやつですが
蛋白漏出性腸炎ですから、基本的に低脂肪の療養食しかあげられません
テレビのCMのチュールチュールマイチュールを上げたいのですが
先生から市販のおやつ、ガムもマイチュールも上げないで下さいと言われてます
まずささ身を、蒸します。
蒸したら、3つのささ身を電子レンジで4分、そして冷めたら手で小さく切って
今度は、1.5分間を3回ほど繰り返しして水分を飛ばすと、乾燥したジャーキーが
出来ます
キャンディはこれが大好きです

