アデライン、100年めの恋
29歳の見た目のまま100歳を越え、誰とも人生をともにできずに生きてきた女性(アデライン・ボウマン)の不思議な運命を描いたラブ・ファンタジー
ブレイク・ライヴリー主演
何気なく、ネットの映画館dTVで見ていたら、なかなか面白い、こんな映画を見て夜更けの午前2時過ぎ(不健康な生活を送っています)
映画の中で、彼女の飼っているワンちゃんが度々スクリーンに登場しましたが、なんとキャバリアのブレンハイムです。
映画の中でキャバリアちゃん(名前:リース)が出てきて、めちゃ嬉しかったです
でも彼女(アデライン・ボウマン)が、恋人とのデートから帰宅するとキャバリアちゃんが倒れて居ました。彼女はびっくりして病院へ、急性腎不全でした。
彼女は先生に、「私はどうしたら良いでしょうか?」、先生は「私があなたなら、静かに抱きながらお別れをします」っと。
安楽死をさせて、彼女は泣きながら抱きしめていました。その後、このキャバリアちゃんの存命時の可愛い写真を見ながら泣いているシーンもありました。
これらのシーンは、本題とは直接関係ないのですが、
実は先代の我が家のラムちゃんは、急性腎不全でこの世を去りましたので、このシーンでは、涙が止まりませんでした。
そして、映画は本題に戻り、続いて映画の終わりに近いシーンで、ある男性からプレゼントがありました。何でしょう?
ブレンハイムのパピーでした!!
この映画ではキャバリアは直接関係ありませんが、幾度となく登場しました。
もしかすると、原作者の J・ミルズ・グッドロー、あるいは監督のリー・トランド・クリーガーがキャバリアファンかもしれませんね
映画通の方で、この件についてご存じの方がおられたら情報提供ください
この映画は、おすすめです
主演のブレイク・ライヴリーは理知的な美人ですね


