昨年の6月3日にキャンディが我が家に来ました

とーさんとかーさんで、キャバリアレスキュー隊の東海支部へ迎えに行きました

往復の760kmを日帰りしました

名古屋から東京へ帰るクレートの中では、心配そうにしていました

帰宅したのは午後10時、お水も飲まず緊張していました。

このあと3日間くらいは、居間の窓際で私たちのそばに寄ってくることもなく緊張した面持ちでいましたが、その数日後の夜になって私たちの布団のところに、ひたひたと居間から歩いて来て一緒に寝た時はとても可愛かったです、やっと心を許してくれるようになったと感じました。

 

この1年間、長かったようにも感じます。すっかり家族の一員として溶け込んでくれました(といっても2人+1匹ですが)

今日は、キャンディの1周年として、いつも行く府中のドッグカフェに行きましたが、インディハウスも、カフェトロシアンも駐車場が一杯で入れず、やっと探したDog Days Cafeは、シャンプー&トリミングに変わっていてだめ、さらに探した武蔵境駅そばのホワイトベルは、行って見たらやはりシャンプーハウスに変わっていて入れず、しかたなく家に戻って来ました。

キャンディちゃん、ごめんね。お家で、マグロとブロッコリーを上げました。

 

 

実は、キャンディが保護されてから一時預かりさん(きゃばぶひ日記)で3か月ほどお世話になったそうですが、そこのキャバリアのファニーちゃんが、先日亡くなられました。

キャンディは、家に来た時に完全にトイレのしつけは出来ており、感心しましたが、ファニーちゃんに教えてもらったようです。ファニーちゃんのご冥福をお祈りします。

我が家の先代犬のラムちゃんとファニーちゃんは、今頃は虹の橋の草原できっと楽しそうに遊んでいることでしょう。